会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】

会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_21464620.jpg
蕎房 猪口屋 (ちょこや)
 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1-10 TEL 0467-85-3011
 OPEN 12:00~15:00、17:30~22:30(休日最終日22:00) 定休日 月曜日、火曜日
最近どうもマンネリ化してきたランチ、たまには新しいお店でもとやってきました柳島。
蕎房猪口屋さんへ初訪問です。



会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2150769.jpgラッキーなことにカウンターが1席空いてました。どうも予約が入っていっぱいのようですね・・・あちらこちらから「美味しい」「美味しい」という声が聞こえてきます。いや~食べる前から期待大です、メニューをじっくり見ていると「おきまりですか?」と聞かれたので、とりあえず日本酒を・・・
会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2156382.jpg天明会津馬刺し。馬刺しがウマー!ゆず味噌をつけて頂きます。昼間から飲む日本酒もサイコーだね。ちびちび飲みながら、やっと決定、白子天ざる蕎麦をオーダーしました。
会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_222136.jpgまずは、白子と野菜の天ぷらが登場です。
会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2232379.jpgそして、蕎麦が登場。
会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2241233.jpgまずは、白子の天ぷらをお塩で、パクリといただきました。ウンマーーイ!ぷっりぷっりだ~笑いがとまらん、美味すぎる~。野菜の天ぷらは天つゆで、これも美味い。蕎麦は細め、つゆもそんなに甘くないので自分好みでした。
会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2285832.jpg最後は、蕎麦湯を飲んで大満足。美味かったー!
会津馬刺しと白子天ざる蕎麦 【茅ヶ崎 猪口屋 (ちょこや)】_b0153224_2210810.jpgお客さんが次から次へと・・・納得ですね。

この猫に招かれてまたやってきたいと思います。ごちそうさまでした。

by puunya | 2012-02-28 08:00 | ぶらり茅ヶ崎