マーボー豆腐と焼き餃子 【茅ヶ崎 中華食堂 まんぷく亭】

b0153224_2236066.jpg
中華食堂 まんぷく亭
 神奈川県茅ヶ崎市松ヶ丘2-12-20 TEL 0467-87-6195
 OPEN 11:30~14:30、17:30~21:00 定休日 月曜日
曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない天気、そんなときはチャリで遠出はできないので近場をぶらり。ということで、まんぷく亭さんへ。そろそろ一品メニューでも食べようっと、マーボー豆腐をオーダーしました。



b0153224_2241291.jpgマーボー豆腐ライス。そんなに激辛でもなく、ほんのり辛く上品な味。ウマーイ!
b0153224_2245553.jpg焼き餃子もオーダー。少しモチ皮のさっぱりした餃子、これもなかなかいい。ご飯も進み、配分ミス・・・すぐにライスがなくなってしもた(笑)

まさに満腹、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2012-03-21 08:34 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/17995589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2012-03-21 16:42
こないだ無性に麻婆豆腐が食べたくなって作りましたよー。
でもお店のとは全然違うんだよなぁ^^;
ご飯がすすむメニューですよね♪
Commented by puunya at 2012-03-21 22:41
to nanaさん
独身時代は良く作った料理。
まぁ麻婆豆腐の素を使って作ってましたが
ご飯にかけるとこれが美味いったら・・・
でもお店だとやっぱり本格的で美味いです。
どちらも違った美味さがあるんですよね~
このお店の一品料理、これから制覇していきます。
Commented by ももっち at 2012-03-22 00:32 x
あっ…餃子だ!
餃子も大好き♪。。。なのにずっと食べる機会がない(TT)
食べたい!食べたい!今食べたいっ!!!

自分で作って餃子パーティーでも開催しようかな。
Commented by puunya at 2012-03-22 22:13
to ももっちさん
餃子、大きめで美味しかったです。
食べに行けないときは、
家でいっぱい餃子作ってパーティーやっちゃって
ください。それもまたいいなぁ。。。