カツ丼 【茅ヶ崎 都食堂(みやこしょくどう)】

b0153224_2037069.jpg
都食堂(みやこしょくどう)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-17 TEL 0467-82-3019
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日、第1第3日曜日
ちょっと体調不良・・・からだがだるくて、かなり疲れがたまっている感じです。でもお昼になるとお腹が空いてきた、からだって正直だ。ということで、駅周辺をふらふら・・・都食堂さんへ入ってみました。孤独のグルメを見ていると、どうもこういったお店に入りたくなるのだ。ラーメン、定食、どんぶりと王道の食堂です。どれにしようか迷って、カツ丼をオーダーしました。



b0153224_20571947.jpgカツ丼。味噌汁、ポテトサラダ、お新香がついてます。久しぶりに食べるカツ丼、カツが柔らかくてウマーイ!いいぞ~これはいい。ポテトサラダを食べてみると、これが激うま~これだけで、白いご飯が一杯食べれそうだw
b0153224_2111390.jpg家族(あくまでも見た感じです)でやっているのか、厨房の中で、おとうさん、おかあさん、娘さんが黙々と料理を作り上げていきます。おみごと!それにしても、いや~期待以上に美味かったです、ごちそうさまでした。

by puunya | 2012-03-26 12:46 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/18027305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2012-03-26 16:21
きゃー、おいしそぉぉぉ~!
かつ丼なんて何年食べてない??
(相棒が好きじゃないっていうし・・・)
今モーレツにかつ丼気分です(笑)
Commented by Rin at 2012-03-26 21:00 x
激近!!なのに、カツ丼はまだだった。。。
Commented by puunya at 2012-03-26 23:12
to nanaさん
久しぶりのカツ丼、美味かったです。
半熟たまごがトローっと
たまにはガッツリ系もいいもんですね。
Commented by puunya at 2012-03-26 23:13
to Rinさん
ここなかなかよかったよ~
なのでまた行くつもりです。
気になるメニューがいくつかありました・・・
Commented by ももっち at 2012-03-26 23:46 x
ふわぁ~~~~~~~~
とろとろたまごっぽくて、おいしそーーー♪
じゅるぅぅぅ~(*^^*)

だるいとき、ごはんがすすむモノに出会えると
嬉しいですよね~(^・^)/
Commented by puunya at 2012-03-28 07:14
toももっちさん
調子が悪くても、お腹って空くんですね!
もりもり食べて、元気になりました( ̄^ ̄)ゞ
Commented by Kona at 2012-11-12 01:53 x
はじめまして
私もここのお店が大好きです
ラーメンとカツ丼彼女とシェアして食べました
どちらも美味しい!
また行きたいです♪
Commented by puunya at 2012-11-12 20:44
to Konaさん
やっぱりこういうお店は、女性がいくとシェアですねー。
おじいさんやおばあさんも来るいい店です。