茅ヶ崎にもデリのお店がぁ~! 【茅ヶ崎 PERE(ペール)】

b0153224_2040720.jpg
Homemade delicatessen PERE(ペール)
 神奈川県中海岸2-9-1 TEL 0467-87-5490
 OPEN 10:30~19:00 不定休
5/15にオープンした、お総菜のお店ペールさんへ行ってきました。オープン前にからパッケさんで聞いていたので(パッケさんで少し働いてた人がオープンしたらしい)知ってはいたけど、店内はまるでパッケさんそっくりです~三品デリやらお弁当やらシステムは同じ。ということで、三品デリを2種買ってかえりました。



b0153224_2045306.jpg
b0153224_20453968.jpg見た目ここまで同じだと、いいのかなぁ~って思うくらいで・・・複雑な気分。三品デリは、パッケさんよりは少なめです。我が家にとっては価格が少し高くても、もう少し多めがいいなぁ・・・。それはさておき、食べてみました。味はパッケさんとスパイスの使い方が違いますね~。今回は野菜系ばかりかったので次回はメインでも買ってみようかと思います。期待が大きすぎたので第一印象はこんな感じで、これから期待していますよ~今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2012-05-23 21:08 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/18336347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2012-05-24 16:53
どんだけお店がオープンするんですか茅ヶ崎~!!
うちの近所にはこういうオサレな惣菜屋さんってないなぁ。
パッケさんがよすぎて評価が難しそうですね^^
Commented by ももっち at 2012-05-24 19:41 x
茅ヶ崎きてますねーーーーー!
実は行ったことありません・・・^^;
ぴぴぴさんのフレンチトーストが気になって眠れません・・・
(T_T)/~~~
Commented by puunya at 2012-05-24 22:07
to nanaさん
茅ヶ崎、お店がいっぱいオープンしてます~
みんなこの街が好きなんではなないでしょうか。
そんな街に住んでることに誇りを持って、
いろんなお店を紹介していきますー。

パッケさんが凄すぎて、比べちゃいけないけど
どうしてもね~
でも、ペールさんには期待していますー!
また行くよ~。
Commented by puunya at 2012-05-24 22:09
to ももっちさん
茅ヶ崎、いいとこ一度はおいで~
いつでもご案内しますよ~!
Commented by tokumei at 2012-06-05 16:11 x
こちらのサイトを見て行ってきました。
うーん。私、ぱっけさんを知らないのですが、
迷うほど、心惹かれるものがなくて、
お店を出たくても出られない状態でした(汗)
一言、「高いかなぁ~」
もう少し安くなれば、息の長いお店になるかと思いますが・・。
Commented by puunya at 2012-06-06 22:34
to tokumeiさん
その通り!最初、入って三種類の量を見たとき
9品頼むつもりが6品。やっぱりぼくも少し高いような
気がしました。でもどちらかというと高い安いという
問題よりもぼくにとっては、美味いかどうかだというほうが
大事、最初の6品では心をうつものが無かったので
もう一回は試してみようかと思ってます。