鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】

鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_1651617.jpg
梵蔵 自家挽工房 (ぼんぞう)
 神奈川県鎌倉市材木座3-17-33 TEL 0467-73-7315
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:30)、18:00~21:00(LO 20:30)
前日に穴子の湯引きが食べれると知ったので、梵蔵さんへ行ってきました。



鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_174135.jpg行列ができているのかなと思ったけどそうでもなく店内へ。
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_1752681.jpgどうもオープンしたばかりだったようです・・・一番のりだった。
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_1794228.jpg本日のオススメから、食べたかった穴子の湯引きをオーダー。
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_171189.jpgそして蕎麦屋に来たらまずは日本酒でしょう~ということで、辛口のお酒を伺ったら「メニューには載ってませんが春鹿超辛口があります。」ということで、春鹿~辛くてウマーイ!
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_17145631.jpg山椒の佃煮が絶品、うまっ!
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_17152739.jpgお蕎麦は、鎌倉野菜としらすを頼んじゃおうっと。
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_1718263.jpg穴子の湯引き。キター!弾力があって、ウマーーイ!鱧に負けないくらい美味いぞ~ かなりテンション上がります。

そうそう、店内に入って10分もしたら満席、待ちのお客さんが2組とやはり人気店、さすがです~。まぁ納得だけど。
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_17231972.jpg鎌倉野菜としらす。さっぱり爽やかで美味かったけど、野菜がいっぱいで蕎麦のみを堪能とはいきませんでした。次回はぜったい、せいろかざるだね。そのときまで楽しみはとっておこうっと。
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_17291356.jpg蕎麦湯。こんなにどろどろな蕎麦湯は初めて、なんて贅沢な!明らかに蕎麦湯用として作ってるとしか思えませんでした。全部飲んでしまいました、美味い!
鎌倉野菜とシラスのお蕎麦と穴子の湯引き 【鎌倉 梵蔵 (ぼんぞう)】_b0153224_17315667.jpg大満足の蕎麦屋さん、また行きたいなぁ、今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2012-06-01 19:07 | ぶらり鎌倉