しばれ家@茅ヶ崎市

b0153224_163332.jpg
6月12日でしょうかオープンしたのは・・・先週、ちょこっと行ってきました。テーブル席に座って、生ビールx2と大地の恵み蒸し野菜、ツブ貝と舞茸のガーリック炒め、やみつき塩ホルモンをオーダーしました。やみつき塩ホルモンに人気No1と印刷してあるメニューを見てムムと思うべきだったのかも・・・あやしいw



b0153224_16375723.jpgまずは生ビール。ぷはっ!

b0153224_16453952.jpgお通し。500円・・・ちょっと高いかなぁと思ったけど、まあここまではいいや。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20分




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分
さすがに長いなぁ~と思ったけど白ワインをオーダー。

ワインクーラーはいらないと前もって伝えたら、常温の白を持ってくるは、ワインのグラスは赤用と白用のちぐはぐなグラスを持って来るはで・・・冷えた白に交換、ワイングラス交換してもらいました。


b0153224_16491263.jpgということで、やっとワイン。
b0153224_16541773.jpgワインと同時に、やっとやみつき塩ホルモンが登場。最初に肉か・・・最初は野菜が食べたかったよ!40分間弱火で焼き上げたのかと突っ込みたくなるなぁ・・・・



・・・・・・ワイン、ワイン、ワイン、と飲んで半分以上なくなったところで、僕の限界を通り超しました・・・
チーン!022.gif



お店のかたを呼んで、お料理全てキャンセル!
b0153224_1659205.jpg呼んだときに持ってきたツブ貝と舞茸のガーリック炒め。「こちらもキャンセルですか?」と言われるし・・・どうなってるんだこのお店の接客は!さすがにできたものは頂きましたよ・・・でも気分を害してるときは何を食べても味もわからん・・・ここまで来ると、怒りより笑いが!
b0153224_173216.jpgもはや別のお店行くしか無いと決断、お会計です。「すみませ~ん」「は~い」と答えて出てこない・・・無視か?無視するなら野菜蒸せw

しばれ家さん、いったい何をしばるのでしょうか?ビール美味かったです、ごちそうさまでした。
そういえば後から来たカウンターのお客さんにはお料理出してましたね、いくら知り合いが来たとはいえ、もっと初訪問のお客を大事にして欲しいと思いました。やってしまったことはしかたない、その後どうするかによってお店の価値ってきまると思います。帰りに一番えらい人の謝罪なかったね、残念

by puunya | 2012-06-23 17:31 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/18481794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茅kaya日記 at 2012-06-28 10:45
タイトル : 茅ヶ崎のお店106「しばれ屋 dining」
6月12日にオープンしたばかり、北海道の食と、日本酒のお店らしい。 最近、茅ヶ崎の夜のお出かけは、もっぱら雜パラ会。 場所は南口からそう遠くないもの、ちょっとばかりわかりにくいのが難。... more
Commented by mariyon at 2012-06-26 18:59 x
おひさしぶりです。今夜、これから、ここで女子会。友達が予約してくれたんだけど、大丈夫か!!!!!!!! ひえっぇ~
Commented by puunya at 2012-06-26 21:11
to mariyon さん
今頃、盛り上がっているのか盛り下がっているのか
心配で眠れません・・・今から見に行きたいくらいです。
僕が行った日はカウンターにお店の師匠みたいな人が
来ていたので余計にだめだったのかもです。
それにしてもレポが楽しみです。
楽しく過ごしていることを祈るのみです。
Commented by mariyon at 2012-06-28 10:45 x
いってきましたぁ~~。美味しかったですよ~~。野菜中心ってのが個人的にはツボでした。
puunyaさん残念でしたねーー。たまたま、まだお店の方が慣れてなかったんですよ、きっと。たしかに、あとから合流したんで、わたしの突き出しが遅かったりしましたが、気が利かないというより、気がつかない感じ。30分も待たされたのは、確かに異常としか言えないけど・・・。
でも、きっと、今度は大丈夫ですよ。あと、日本酒がおいしかったですよ。日本酒のプロデューサーさんがいらっしゃるそうなんで、(その師匠みたいない人??)ワインもいいけど、試してみてくださいね。
Commented by puunya at 2012-06-28 20:20
to mariyon さん
よかったです~ほっとしましたw
ぼくが行ったときは、他にもお客さんがいて
師匠さんが来てたりで、いっぱいいっぱいだったのかも
これも縁ですね。
すぐには無理なので、もう少し日が経ってお店の人が
なれたころに行ってみます^^;
Commented by しばれ家 青山 at 2012-06-29 08:18 x
この度はせっかく足をお運びいただきましたのに 大変不愉快な思いをさせてしまい本当にすみませんでした。
オープン間もないとはいえ 指導の甘さを痛感しております。

今回は写真までアップしていただき 正直なコンメントを付けてくださり 愛情あるご指摘と受け止め 今後の改善点にして スタッフ一同 皆様に食事やお酒を楽しんでいただける店として頑張りますので もしまたご来店していただける望みがありましたら ご意見など聞かせて頂ければ有り難く思います。

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

店主
Commented by puunya at 2012-06-30 16:53
to しばれ家 青山さん
オープンしたては、色々ありますが
店主さんもいなかったせいか、第一印象は、あまり
よくなかったです。また、お店の方々もなれたころに
伺いますので、そのときは美味しいお料理を堪能させて
いただければと思います。がんばれニューカマー!