自家製アンチョビ作り 【茅ヶ崎 puunya亭】

b0153224_20411537.jpg
我が家の料理にかかせないアンチョビ。いつも実家の母手作りのアンチョビを頂いていたけど、大量に欲しいのでとうとう作成してしまいました。あ!ちなみにおいらは、お手伝い程度の活躍^^;



b0153224_2044209.jpgヒコイワシを3kg程購入して、おろし作業・・・これが大変みたい。すいません一切手伝っておりませんwwwそれを塩漬けに!
b0153224_20473771.jpg塩漬けしたヒコイワシがいよいよ登場。
b0153224_20484931.jpgいや~期待高まります~
b0153224_20491778.jpg空き瓶に唐辛子とヒコイワシを入れてオリーブオイルを投入です。
b0153224_20505075.jpgできあがり~

大量に瓶詰め、先日このアンチョビを使って野菜を炒めてもらって食べたけどウマーイ!やっぱり自家製サイコー!これだけあれば一年持ちそう、また来年作成したいと思いまーす。ごちそうさまでした。

by puunya | 2012-07-24 20:56 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/18717431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2012-07-25 16:49
きゃー!すごいすごいーーー!
自家製のアンチョビなんて・・・
ひこいわしをさばく時点でめげそうですw
茅ヶ崎で買えますか?(笑)
Commented by puunya at 2012-07-25 21:39
to nanaさん
ちょー美味いですw
このさばきが一番大変みたいです。
全くさばきは手伝ってません^^;
買う?自宅に来ていただければ差し上げますよw