手羽先の串焼き 【茅ヶ崎 とり介】

b0153224_21304422.jpg
炭火焼 とり介 南口店
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F TEL 0467-88-7707
 OPEN 17:00~24:00(LO) 定休日 木曜日
この前電話したら予約が取れなかったので久しぶりのとり介さん。電話したら「カウンターなら?」と予約入れて行ってきました。長年通っていて、まだ頼んだこと無い手羽先をオーダー!今までなんで頼まなかったのかというくらい美味かったですー皮がパリっとしていて、骨もスルっととれるように下処理がされて、あすね、ーやっぱりいい焼きとり屋さんだなと思いました。



b0153224_21365697.jpgねぎま。これは焼きとりだったら必須だね、いかだ(ネギ串)がメニューに無いのが残念だけど、ネギが甘くて美味い。
b0153224_21412631.jpgせせり。鶏の首肉です、今これが一番好きな鶏の部位かも。これを頼まないときはありませんね、ウマーイ!
b0153224_21504722.jpg白レバーのゴマ油。とり介といえばこれ!白レバー、ゴマ油の上におろしニンニクをたっぷりのせて食べます。これがたまらなく美味いです。
b0153224_2151415.jpg自家製スモークチーズ。こんなお料理もあります、最後はワインを飲みながらチーズをつまんで・・・やっぱり根っからの酒飲みです。亡くなった親父も酒が好きだったなぁと思い馳せながら飲む酒もまたいい、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2012-10-26 21:57 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/19355857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。