やっぱり雲白肉(ウンパイロー) 【茅ヶ崎 空海(qookai】

b0153224_2041696.jpg
海席cuisine 空海(qookai)
 神奈川県茅ヶ崎市南湖5-10-3-1F TEL 0467-88-0805
 OPEN 18:00~23:30(LO 23:00) 定休日 水曜日
年末に予約を入れて空海さんへ行ってきました。久しぶりで食べる気満々ですー!



b0153224_20423491.jpgちょっとだけビールが飲みたいといことで、サッポロの瓶ビール!ぷはっ。
b0153224_20435133.jpg本日の黒板メニュー。あぁ、どれも食べたいよー!
b0153224_20444383.jpgまずは、食べようと決めていた空海サラダ。前回来たときに他のお客さんがこぞって頼んでいたメニューです。新鮮な魚介類がいっぱいのサラダ。ウマーイ!
b0153224_20463346.jpgビールもすぐになくなったので白ワイン。
b0153224_2047539.jpgワインに合わせて、いぶりがっことクリームチーズのピンチョス。合うーワインに合います!
b0153224_20483087.jpg穴子のガーリックスパイス揚げ。スパイシーでウマーイ!
b0153224_20495486.jpgワインも進んで早くも二本目。
b0153224_20503996.jpgそして今回も頼んでしまいました雲白肉(ウンパイロー)!ウマーイ!美味すぎる~。ピリっと辛いたれが肉にからみついて襲ってきますー!
b0153224_20523198.jpg今回は忘れず買ってかえりました雲白肉。家でこの味が楽しめるなんて、嬉しいー。家から歩いてちょっと遠いので頻繁には来れませんが今年はもっと再訪したいです。今日も美味しい料理、ごちそうさまでした。

by puunya | 2013-01-16 21:01 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/19843038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2013-01-16 16:54
盛り付けもおしゃれで美味しそう!
お持ち帰りもできるんですね!
そうそう、雲白肉は台湾にもあるのですが盛り付けがいい加減です(笑)
Commented by puunya at 2013-01-16 20:54
to nanaさん
そうなんですかーここの雲白肉の盛りつけ、抜群ですー
お持ち帰りした雲白肉、楽しみーw