味噌キムチらぁめんと鐙らぁめん+餃子 【茅ヶ崎 麺や鐙(あぶみ)】

b0153224_17544951.jpg
麺や鐙(あぶみ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-31 TEL 0467-85-9655
 OPEN 11:00~15:00、17:30~01:30 定休日 火曜日
寒い日が続きますが、今年初ラーメンを食べに鐙(あぶみ)さんへ行ってきました。



b0153224_175627100.jpgやっぱり最初は一番好きな味噌キムチらぁめん。キムチの辛さなので、そんなに辛すぎなくてウマーイ!豆腐が入っているのがみそだね。味噌らぁめんだけに(笑)・・・^^;


そしてー、先週大雪が降った日の訪問。近くにあると便利ですw

b0153224_1803263.jpg

鐙らぁめんの細麺(細麺、太麺のどちらかを選べます)。あったまる~

b0153224_184070.jpg久しぶりーに餃子を頼んでみたら、昔とちょっと違ってました。昔はもっともっちりした感じだったけど、皮が薄くなったのかパリっとしたタイプですね、こっちの方がラーメンには合うような気がします。好みかもしれないけど・・・
寒いとついつい食べにきてしまいます、今年もお世話になりそうです。今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2013-01-20 17:53 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/19863297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by disneycruise at 2013-01-20 16:59
旨そうですねえ。
大好きなラーメン屋さんなんですが、駐車場が空いてなくて断念することが多いですね。鉄砲通りはコイン駐車場ないですものねえ。
Commented by puunya at 2013-01-22 22:57
to disneycruiseさん
ちょっと大通りから入ると意外と駐車場ありますよー
また是非、来てくださいね。
Commented by disneycruise at 2013-01-26 18:40
ええ!そうなんですか。やっぱり地元じゃないと分からないもんですねえ。
Commented by puunya at 2013-01-27 17:26
to disneycruiseさん
意外とありますよーここだと図書館横とか
コインパーキングだったかと思います。