白子のムニエルガーリックバター醤油!! 【茅ヶ崎 空海(qookai)】

b0153224_22252810.jpg
海席cuisine 空海(qookai)
 神奈川県茅ヶ崎市南湖5-10-3-1F TEL 0467-88-0805
 OPEN 18:00~23:30(LO 23:00) 定休日 水曜日
久しぶりに空海さんへ行ってきましたー!



b0153224_22265459.jpg
b0153224_2227403.jpgまずは、ビール!ぷはっ。

いつ来てもメニューを見て悩みますねー!何にしようかなぁ
b0153224_2229483.jpg
b0153224_22292354.jpg赤イカの韓国風刺身。塩とゴマ油で頂きます。甘くてウマーイ!なんと燻製醤油のサンプルも頂きましたー!そして、少し試飲?赤イカを燻製醤油で!いや~これまたウマーイ!醤油に燻製の香り、初体験ですーw
b0153224_22334327.jpg本日のワイン。今日はボトルでなく控えめですーw
b0153224_22344573.jpg白子のムニエルガーリックバター醤油。これ食べたかったー、冬の一番人気だって、大きさは拳くらいで思ったより大きい-、割ってみたらふわふわの白子!食べてみたらウマーイ!美味すぎる~。なるほど一番っていうのもわかりますねー。
b0153224_22372393.jpg締めはやっぱりカニチャー!ズワイ蟹とふわふわ卵の炒飯。一人なので少なめサイズでオーダーしました。やっぱりウマーイ!これだけ食べにきてもいいなぁと思いつつ完食です。
b0153224_22392887.jpgいつ来ても美味いものがいっぱいですね、今日もごちそうさまでした。
b0153224_22402231.jpg今回も雲白肉(ウンパイロー)を買ってかえりました。けんかにならないよう2個。つまり一つは、マイ雲白肉です。これで好きなものに惜しみなく使えます~www

by puunya | 2013-04-10 22:50 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/20270505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。