トマトのスパイシーカレー 【茅ヶ崎 メオン食堂(meong shokudou】

b0153224_20565792.jpg
和とイタリアンの食堂 メオン食堂(meong食堂)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 TEL 0467-87-0750
 OPEN 11:30~15:00、17:00~23:00(LO 22:30) 定休日 月曜日・第1・3火曜日
4/30にオープンしたメオン食堂さんへ初訪問。メオンはインドネシア語でねこという意味らしいです。




b0153224_2059936.jpg
b0153224_20592979.jpgランチは、メイン5種の中から一つ選ぶようです。きまぐれメインは何ですかと聞いてみたらトマトのスパイシーカレーというので、それをオーダー。
b0153224_2141973.jpg
前菜の盛り合わせ。少し和という感じがここに・・・美味いです。
b0153224_2165025.jpg
b0153224_217512.jpgトマトのスパイシーカレー味噌スープ。なるほど和っていうのはこのことなんですね。トマトのカレー、美味いですねー。個人的には味噌汁はどうかと思いましたが、まぁこれはこれでありなのか・・・
b0153224_2193165.jpgデザートコーヒー。これでランチ1000円だと大満足。しいて言うならデザートは、日々変わって欲しい感じ・・・いいお店がまたまた近所に出来ました。オムライスが美味しそうだったのでそれも食べてみたいなぁ。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2013-05-07 15:05 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/20398267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2013-05-07 17:04
和とイタリアンで店名がインドネシア語って面白いですねー!
ご近所に次々とお店がオープンしてうらやましいです。
うちの近所、ほんっと何もないのでw
Commented by puunya at 2013-05-07 21:58
to nanaさん
なかなかいいお店が近くに出来ました。
お客さんがいっぱい入ったときに
ちゃんとできるか心配ですが、頑張って欲しいです。
茅ヶ崎はオープンするお店も多いけど
閉店するお店も多いです・・・
飲食店は結構難しいですね。食べるの専門でよかったですw
Commented by disneycruise at 2013-05-08 22:28
おお、行かれたのですね。流石です。
GWに2・7で食べて出てきて気付いた状態です。美味しいんですね。では、次の機会に。
Commented by puunya at 2013-05-10 20:30
to disneycruiseさん
美味かったので是非ー!