ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】

ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_16593949.jpg
CAFE & DINNER PUKA(プカ)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-21 TEL 0467-67-8983
 OPEN 11:00~24:00
久しぶりに伊勢屋さんで海鮮丼でも食べようとお店に向かう途中新しいカフェがオープンしていたので、予定変更して寄ってみました。お店はPUKAさん。(5/20オープン



ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_1725343.jpg
ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_173647.jpgこの場所はお店がよく変わりますね・・・
それはさておき、
ハンバーグ専門って書いてあったので、ハンバーグでも食べようかな・・・と軽い気持ちで入店。
ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_1753949.jpgワンプレートメニューが7種類。
ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_1765499.jpgそして
ハンバーグのメインメニュー。
ハンバーグはソースを選べるのか・・・ぶつぶつ・・・

ちょっと迷ったけど、プレートCをオーダー。
ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_17114138.jpg
ハンバーグ&フィッシュチップ
30分程待って出てきたのがこちら。まだ慣れていないのか少し時間がかかりぎみかな。まぁそれはいいとして、思っていたよりハンバーグが小さかったです。フィッシュチップって、ほんまにチップやんwww
まずはハンバーグを食べてみた。ハンバーグの醍醐味、ジューシーさが全くなかったです。味は、まずくはなかったけど、ちょっと濃いめでした。なので、ご飯が進む進む・・・
これだけ濃いとソースは自分でつけるようになってるといいのになぁと思いました。
そしてフィッシュチップ。これは魚が小さすぎるのでフライにすると硬かったです。もう少し大きめの切り身をフライにすればいいのになぁと思いました。
ハンバーグ&フィッシュチップ 【茅ヶ崎 PUKA(プカ)】_b0153224_1729786.jpgそれよりもえっ!て思ったのがビール。ほとんど800円以上だったような・・・ハワイのビールって高いのかな?あんまりお価格を気にするほうではないけど、久しぶりにビールを飲むのを我慢しましたwww

なにはともあれ、新しいお店はがんばって長く続けて欲しいなと思います。今日はごちそうさまでした。

そういえば、ハンバーグのソースって聞かれなくて出てきたのがきのこソースだったんだけど、言えばデミグラにしてくれたのかな?

by puunya | 2014-05-25 17:50 | ぶらり茅ヶ崎