マッサマンカレー@エスニックフェアー 【茅ヶ崎 デニーズ(Denny's)】

b0153224_927143.jpg
デニーズ(Denny's) 茅ヶ崎海岸店
 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-15-33 TEL 0467-86-3810
 24時間営業
今週からエスニックフェアーが始まったので早速行ってきましたデニーズさん。



b0153224_9283671.jpg
b0153224_9284886.jpgアジアンごはんのメニューからやっぱり最初は、マッサマンカレーをオーダーしました。ファミレスなのでそんなに期待してなかったけど、意外とスパイシーで美味い。個人的にはもっと辛いほうがよかったけど、やっぱり万人受けする味にしているのか食べやすかった。そしてもう少し具沢山のほうが好みだったかも、ちょっと軽めの量でしたwww。メニューと見比べるとごはんの量が少ないのかな・・・
でもこういうフェアーっていろいろやってくれると楽しい。今日もごちそうさまでした。
◆デニーズのエスニックメニュー抜粋
【メニューの魅力】
世界一おいしい、と話題の「マッサマンカレー」がデニーズに初登場! マッサマンカレーは、もともとはタイ南部で食べられていた“ご当地カレー”。米国の情報サイト『CNN GO.com』が2011年に発表した「世界で最もおいしい50種類の食べ物(World's 50 most delicious foods)」で第1位に選ばれたことにより、世界中から注目を集めている料理です。鶏肉とじゃがいもをほろほろに煮込んだカレーは、スパイシーな中にもまろやかでコクのある味わい。一度食べたらきっとハマる、その味をぜひお楽しみください!
【シェフのこだわり】
デニーズがマッサマンカレーを開発するにあたり、最もこだわったポイントは“現地の味に近づけること"。味の決め手となる「タマリンド」というフルーツを現地の工場で加工し、ソースにして日本に輸入。これにより本場のマッサマンカレーがもつ独特の甘味や酸味を表現しました。また、ココナッツミルクやピーナッツを使用しているので、ほのかな辛さの中にも上質な甘味と深いコクを感じていただけます。さらに、仕上げに粗くくだいたピーナッツを散らし、食感と味にアクセントをつけました。

by puunya | 2014-05-31 09:24 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/22717088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。