トラモンターナで初ディナー 【茅ヶ崎 TRATTORIA la TRAMONTANA】

b0153224_20393770.jpg
TRATTORIA la TRAMONTANA(トラモンターナ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-14-41 MabbyS Residence 東海岸1-A TEL 0467-87-2266
 12:00~15:00(LO 14:00)、17:30~22:00(LO 21:00) 定休日 水曜日
予約して、行ってきましたトラモンターナさん。
着席して、空いてるテーブルを見ると全て予約席・・・もう流行ってますねー!



b0153224_2043735.jpg
夜メニュー。
色々とオーダーしてみました。

b0153224_20434993.jpg
まずは、ワインから。
うまい!

b0153224_20443771.jpg
真鯵のカルパッチョ
見た目はあれっていう感じだったけど、この野菜の下に真鯵がいっぱい!今まで食べたカルパッチョって、ドレッシングにひたひたした感じが多かったけど、ここのカルパッチョはひたひた感がなくしっかり味が付いていて、奥深い味・・・ウマーイ!うますぎる-。

b0153224_20484219.jpg
豚レバーのマリネ
これまたくさみが全くないレバー、ちゃんと丁寧な下処理がほどこされてることがわかりますね。

b0153224_20502544.jpg
ルーコラとピスタチオペーストのコンキリエ
初めてランチに来たとき食べたけど、うまくて再びオーダーしました。フレッシュピスタチオを使ったこのソース、うますぎますー!シェフが前に働いていた鎌倉のオステリア・ジョイアでも人気一番のパスタだそうです。なるほどーなっとく、ウマーイ!

b0153224_2054083.jpg
料理がおいしいとワインも進みますねー。2本目www

b0153224_20544819.jpg
カマスの香草焼き
なんていうんだろう、このほんのりした香草のきかせかた。おみごと!

b0153224_20554666.jpg
サルシッチャ
大きさを聞いて、2本、オーダー。
手で詰めたというこちらのサルシッチャ、あらく挽いたのか今まで食べたことのない食感、ウマーイ!

b0153224_20591578.jpg
グラッパ
今夜もとってもおいしかったのでグラッパで締めました。

b0153224_2101223.jpg

お店の雰囲気も心地良く、とってもいい感じ。

はっきり言ってオススメ。

これからは予約無しではこれないなぁと思いました。

今日もおいしいお料理とワイン、ごちそうさまでした。

by puunya | 2014-09-18 21:06 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/23406621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nana_delicious at 2014-09-19 17:15
ルッコラとピスタチオペーストのパスタ、すごく美味しそう!
ピスタチオ大好きなんです。
なかなかないソースですよね。いいな~♡
Commented by puunya at 2014-09-19 23:54
to nanaさん
とーってもいいお店、見つけました。
ローストしてないピスタチオって初めてだったけど
とーってもうまかたです。
鎌倉でも茅ヶ崎でも行ったときは是非ー!