3種茸とフレッシュトマト黒酢入酸辣湯麺 【茅ヶ崎 成城石井 】

b0153224_19215521.jpg
成城石井 茅ヶ崎ラスカ店
ブログネタもあまりないなぁというこんな日は、最近はまっているものでもご紹介・・・
以前、コンビニの麺に、はまっていたけど、最近は成城石井さんの電子レンジ専用の麺に、はまりぎみです。




b0153224_19275980.jpgなかでもこの3種茸とフレッシュトマト黒酢入酸辣湯麺が大好き!

当初は、このままレンジでチンして食べていましたが、最近は、これにちょいたし?
b0153224_19285093.jpgそれは、ネギ。

ちょっと切ってレンジでチンした後にたしていたネギ。

すこしずつ量を増やして、今はこのネギ一本を投入。(ネギは一番でかいやつです。3本、一束150円くらいのネギだと、1.5本くらいかな・・・)
b0153224_19303117.jpgネギを一本切って酸辣湯麺に乗せるとこんな感じ
b0153224_1934794.jpgこれを慎重にふたを!

神わざー!

これが限界っぽいです・・・
これ以上だとスープがこぼれます(注意)
b0153224_1936327.jpg
3種茸とフレッシュトマト黒酢入酸辣湯麺ネギちょいたし。
できあがりましたー!
完成形が白ネギ部分が少ないのは、二段階温め方式。
一度少し温めて、レンジから取り出し、白ネギを端から下へ埋めていきます。埋めていくと真ん中が盛り上がってきます。埋め込んだら、再びふたを閉じて一気に温めます。ネギがしたしたするよう多めに温め、完成。

完成したら胡椒をいっぱい振りかけていただきー!
ウマーイ! ネギが甘くて最後までなくなりません。
これから寒い日はこれに限りますね。お腹もいっぱい、ごちそうさまでした。

これ以外に、けんちんうどんフォーガ-などもあります。
フォーガーに関しては、ネギではなくパクチーをいっぱいたすとさらにいけますよー!

by puunya | 2014-12-04 19:55 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/23832138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。