南アルプス八ヶ岳天然氷使用 かき氷 別製 生いちご 【目白 志むら(しむら)】

南アルプス八ヶ岳天然氷使用 かき氷 別製 生いちご 【目白 志むら(しむら)】_b0153224_21384330.jpg
志むら(しむら)
 東京都豊島区目白3-13-3 TEL 03-3953-3388
 OPEN カフェ10:00~19:00(LO 18:30) 菓子9:00~19:00 定休日 日曜日
この日から蔵元八義さんの天然氷で作った かき氷、生いちごが食べれると聞きつけ
やってきました志むらさん。初訪問です。



南アルプス八ヶ岳天然氷使用 かき氷 別製 生いちご 【目白 志むら(しむら)】_b0153224_2142338.jpgありました。生いちご。

南アルプス八ヶ岳天然氷使用 かき氷 別製 生いちご 【目白 志むら(しむら)】_b0153224_21462074.jpg
生いちご
思ったより小ぶりでびっくり。いろんな写真で見ていたけど、これで1000円は高いなーと思ったけど、食べてみたらウマーイ!納得です。
氷りの絶壁半分にいちごがかかっているのは、ふわふわ天然氷を最後までふわふわで食べれることを考慮したのか、なるのどねー。
南アルプス八ヶ岳天然氷使用 かき氷 別製 生いちご 【目白 志むら(しむら)】_b0153224_2152033.jpg

あとから知りましたが、夏のかき氷はもっと大きいらしいです。冬だからこのサイズなのか限定氷りなのでこのサイズなのか・・・

これはまた夏にビッグサイズを食べにきたいものです。

今日は貴重な氷りを頂けてよかったです。ごちそうさまでした。

by puunya | 2015-01-29 21:59 | ぶらり東京