特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】

特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_2128563.jpg
湘南の粋 鮨みやもと
 神奈川県茅ヶ崎東海岸南2-6-12 TEL 0467-33-4121
 OPEN 11:30~14:30(LO 14:00)、17:00~22:00(LO 21:30) 定休日 水曜日
3/29にオープンした近所のお寿司屋さん、鮨みやもとさんへ早速行ってきました。



特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_21294943.jpg

お店に入るとテーブル席に2名、カウンターに1名。案の定、カウンターに案内されました。

初めてだしにぎりでも食べようかな・・・と思い、特上にぎりをオーダーしました。


特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_21311468.jpg小鉢
特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_21353833.jpg茶碗蒸し

テーブル席用に特上にぎりを作っているのをじっくり見ていたので、同じようにでてくるのかなと思っていたら目の前に置かれたお皿がやや小さめ・・・これで12カンは乗らないと思っていたら、カウンターは一つずつ握ってだすようです・・・

特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_21363786.jpg
サワラ

うーん・・・微妙・・・
このとき既にカウンターに6人いました。とりあえず、食べて次のにぎり待ち。
そんなにかかっていないかもしれませんが、この時間がすごーく長く感じました。
特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_2150954.jpg
お椀
ここで登場・・・

テーブル席のように全部一度に出てくるならいいけど、一カン、一カン握ってだすなら、一番最後に出してもらいたかったなー。
特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_2153222.jpg食べるのも自分のペースで食べたいし毎回一カンずつ写真を撮るのもなんなので、すこしお皿にためながらいただきました。

右からサバ、イシダイ、インドマグロ(赤身)
特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_21565723.jpgエビ、本マグロ(中トロ)、ホタテ、コハダ
特上にぎり 【茅ヶ崎 鮨みやもと】_b0153224_21583238.jpgイクラ、イカ、うに、玉子
開店してまもなく大変だとは思いますが、結局11カンしかでてこなかった・・・(T^T)あなご・・・
カウンターでも、やっぱりお皿に一度に全部出してもらうほうがよかったな。一カン目が出てきたときに大将にお願いすればよかったかなーと少し後悔。お値段のわりにはネタも小さかったので今後がちょっと心配です(茅ヶ崎、海鮮系おいしいお店多いし・・・)。近所に出来たお寿司屋さんなので、がんばってほしいです。ごちそうさまでした。

by puunya | 2015-04-07 22:19 | ぶらり茅ヶ崎