和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_2322957.jpg
グルテンフリーカフェ Rice Terrace かまくら
 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-7-12-22 TEL 0467-38-6697
 OPEN 11:00~19:00 (完全予約制 18:00~22:00) 定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
GW中、鎌倉に行って一番気に入ったお店がここRice Terrace かまくらさんでした。


江ノ電からチラッと見える場所なので、一度行ってみたかったけど、場所がイマイチよくわからず・・・
和田塚駅付近を散策して、やっとお店の入口を発見です。






和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_2383418.jpg

あったあったここここ・・・

見つけてほっと。
和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23101120.jpg入口から入っていくと店が見えません・・・
和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_2311937.jpg線路沿いにあるのかなと思ったら全然そうではなく、かなり奥の方にお店が・・・

お店のドアを開けて入ると、一段高くなっていてスリッパにでも履き替えるのかなと・・・そこからお店の人を呼ぶと、そのままどうぞと。
和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23121965.jpg
中に入ると目の前に庭が広がる一軒家レストランです。
なんだ空いてるなぁ~と思ったら・・・次に来たお客さんを見て、ここの席がすべて予約席だと判明。フリーで一番最初に来たので座れたわけで、ラッキーだったようです。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23191959.jpg
和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23193036.jpgメニューをみて、最初なので和ふたぬーんてぃセットをオーダーしました。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23205528.jpg
セットのドリンク、アイスコーヒー
ドリンクがフリーなので、お代わりできます。二杯目に別のドリンクでもOKとのこと。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23223010.jpg
野菜のスープ(生姜とココナッツオイル)
最初に出てきたスープでカラダがあったまりますね。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_2325281.jpg
ボロネーゼのグラタン(ニョッキ入り)
ちょこっとサイズ、おいしいので期待高まる。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23272640.jpg
和ふたぬーんてぃセット
三段で登場です。おぉ~と思った。
一段ずつ目の前に出して、ひとつひとつ、お料理の説明をしてくれました。
数が多いだけに、ちょっと感動。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_2330536.jpg
一の段。たんぼのおやつ5種
エクレア、チーズケーキ、・・・
どれもうまかったですー

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23325253.jpg
二の段。季節のお野菜と一品料理
米粉のグラタン など・・・ 全部聞いたけど覚えきれず失念(^^;)
まずは、この段からいただきました。これにはドレッシングがついていて、野菜がとってもうまかったです。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23384348.jpg
三の段。田んぼパン
一口オープンサンド8種類(ピクルス付き)
いぶりがっことクリームチーズ、エビフライ、卵焼き・・・
米粉パンの上に、おかずが色々。食べてみたらウマーイ!ひとつひとつ、こだわって作っているんだなぁ・・・気持ちが伝わるお料理です。なんか目頭が熱くなった、こんな気持ちになる料理は久しぶりだ。

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23463588.jpg
三段を食べて放心していると、運ばれてきたデザート、プリン
すべてがちょこっと粋だなぁ。うまい!

和ふたぬーんてぃセット 【鎌倉 Rice Terrace かまくら】_b0153224_23484264.jpgずーっと帰りたくない心地いいお店。
他のメニューもすべて食べたいな、次回はちゃんと予約してから来ようっと。

心に残るお店、今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2015-05-18 10:00 | ぶらり鎌倉