腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】

腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_1917121.jpg
腰越食堂
 神奈川県鎌倉市腰越3-20-7 2F TEL 0467-95-6257
 OPEN 8:00~20:00 定休日 月曜日
GW最終日にやってきました腰越食堂さん。食堂好きなので、楽しみにしてました。



腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19215160.jpg
お店は2階です。テーブル席にお客さんがいたので、座敷の窓側へ。
江ノ電がよく見えますねー。

腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19252268.jpg

初訪問なので、一番上のメニューから蒸し鶏定食をオーダーしました。やっぱり、お店の名前がついてるランチは必須ですね。
腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19285779.jpg
腰越食堂の蒸し鶏定食
二種類のソースにつけていただきました。ウマーイ!
まさに定食の王道。わかめのお吸い物もいい。

腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19352976.jpg
腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19353994.jpg

テーブルの上に置いてあった、振りかけ。「お好みでどうぞ」といわれたので、かけてみたら・・・これもいい。

腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19371991.jpg
腰越食堂の蒸し鶏定食 【鎌倉 腰越食堂(こしごえしょくどう)】_b0153224_19373211.jpg

お店の開店時間が8時~20時としか書いてないので、ランチの開始時間を聞いてみたら、だいたい10時頃にはランチメニューが出せるとのこと。ようは準備ができ次第ということみたいです。

蒸し鶏定食を食べたけど、カレーもすごく気になった。次回はカレーを食べにきたいと思います。今日もごちそうさまでした。

by puunya | 2015-05-20 19:53 | ぶらり鎌倉