誕生日につけカレー蕎麦、再び・・・【茅ヶ崎 蕎房 猪口屋 (ちょこや)】

b0153224_19524850.jpg
蕎房 猪口屋 (ちょこや)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-3-18 TEL 0467-55-9688
 OPEN 木金土日月 11:30~14:30、18:00~21:30
 第2,第4火 11:30~14:30
 上記以外がお休み
5月の誕生日に猪口屋さんへ行ってきました。



b0153224_19551452.jpg

初めてのテーブル席。

網戸越しから涼しい風が気持ちいい。
b0153224_19562038.jpg
b0153224_19562918.jpg

まずはビールで乾杯です。

ぷしゅ~
b0153224_1957969.jpg
らっきょの天ぷら
熱々でウマーイ! あまーい玉葱のような味わい。

b0153224_19581437.jpg
板わさ
もう見た目からうまそうで、味もso good!

b0153224_1959141.jpg
会津の馬刺し
醤油とか、いらないね、この味噌も絶品だ! うま。。。

b0153224_201633.jpg
穴子の肝佃煮
珍味~肝、うまー。さんざんビールをお代わりしてきたけど、これは日本酒だな・・・

b0153224_204525.jpg
天明(てんめい)中取り弐号。辛口純米/宮城村上
キリっとした飲みやすい辛口、佃煮に合いますねー

b0153224_2075015.jpg
このメニューをみてずーっと気になっていた「ぜひ」・・・
これ食べなきゃ後悔しそうで、オーダー。

b0153224_209834.jpg
アスパラの天ぷら
でかっ! 新鮮でウマーイ! 頼んで良かったー、間違いないですね。

b0153224_20101634.jpg
b0153224_20103071.jpgそしてしめの蕎麦は、この前食べてうまかったので再び、つけカレー蕎麦。熱々のカレーがスパイシー、スパイシーすぎる~。

かみさんオーダーの相盛り。一度ここのうどんを食べてみたかったようです。一口うどんをいただきましたが、ウマーイ! うまい蕎麦屋はうどんもうまいねー!

ちゃんとつゆが、うどん用とそば用で出てくるところが猪口屋さんですね。
b0153224_20151431.jpg

さすが猪口屋さん、どれもこれもうまくて満足です。ごちそうさまでした。
あまりにもうまいので、ちょっと調べてみたら猪口屋の店主さんは、神楽坂の蕎楽亭で修行していたらしいです。蕎楽亭といえば、ミシュラン一つ星のお店ですね。あー納得、納得。。。

by puunya | 2015-05-27 20:36 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24523726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-31 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puunya at 2015-05-31 19:52
to 鍵コメさん
はじめまして、よろしくお願いします。