広島お好み焼 葱かけ 【茅ヶ崎 いろや】

b0153224_2293388.jpg
広島お好み焼 いろや
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-6-12 TEL 0467-87-7311
 OPEN 11:30~14:00、17:30~21:00 定休日 水曜日
粉ものが食べたくて近所の広島お好み焼きのいろやさんへ。
いつもお店の前を通るけど、お客さんが入っているところをあまりみないので、ずーっとためらって訪問していなかったお店です。思い切って行って来ました。
カウンターに座るとちょっと鉄板が遠目・・・むむ。。



b0153224_2212224.jpg
メニューをみてプレーンにしようかと思ったけど、葱かけをオーダーしました。
手慣れた手つきで丁寧な仕事ぶりでお好み焼きを焼き上げていきます。

b0153224_2215572.jpg
b0153224_22152085.jpg葱かけ。生ビールを同時に出してもらいました。

個人的には鉄板でそのまま食べたかったな。
それが醍醐味やん!

味はそんなに悪くない、これならもっと流行っていてもおかしくないのになぁ~と思いながら完食です。
b0153224_22181740.jpg
黙々と丁寧に作ることはいいけど、目の前に座って、一言もしゃべり掛けてこないのが問題かも。もっとキャッチーだといいなぁ。鵠沼海岸の某店主のように・・・www
「お客さん、初めてですかぁ~」とか「今日はにんにくがおすすめですよ~」とか、言ってもらえると、それを頼むし、また来たいなぁ~と思うもんだ。いつか仲良くしゃべれるまで、また訪問しますよー。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2015-06-11 23:04 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24577883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salalea at 2015-06-12 10:12
はじめまして!いつも毎日ブログ拝見させていただいてます(*^_^*)鵠沼のあいその良いお好み焼きやさんおしえてほしいです★
Commented by puunya at 2015-06-12 22:50
to salaleaさん
すいませんうまく書けてなくて・・・
お好み焼きやさんじゃなく、かき氷屋さんのことです。
今度、キャッチーなお好み焼きやさんみつけたらレポしますー
Commented by ろこ at 2015-06-15 11:43 x
はじめまして。いつも楽しいレポートありがとうございます。
お店選びの参考にさせていただいてます。


いろやさん、私も通るたびに気になってるお店の一軒でした。
広島出身の私としては、お好み焼きは特に。
茅ヶ崎のエメロードのお好み焼き屋さんは大好きなのですが、ランチタイムは
やってないらしく行く機会があまりありません。
いろやさん、試してみようかな。
Commented by puunya at 2015-06-16 17:50
to ろこさん
本場、広島で食べたことないので、本物がよくわかりませんが
いろやさん、鉄板も綺麗で、作るときも丁寧なヘラさばき。
味もそんなにわるくなかったです。しいて言えば、関西人なので、ちょっとカラシとかつけたかったかな
今度、一度試して、本場と違うのか同じなのか
また教えてくださーい。