ガーリックシュリンプの鉄板焼き 【茅ヶ崎 臥薪 鉄(GASHIN TETSU)】

b0153224_175394.jpg
臥薪 鉄(GASHIN TETSU)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-8-20 TEL 0467-33-5111
 OPEN(平日)11:30~15:00(LO 14:00)、17:00~26:00 (日、祝)11:30~24:00
6月8日にオープンした臥薪 鉄さんへ、昨日行ってきました。
  お店のかたに聞いたらランチは明日6月17日から始まるようです。



b0153224_17561789.jpg
b0153224_17562648.jpgこの日のおすすめは、こんな感じでした。

でも、おすすめ頼まなかったけど・・・^^;

定番メニューのほうからちょこちょことオーダーしました。

お通し
b0153224_1811492.jpg
まずはワインから。
一杯目だけついでもらい。あとは自分で・・・自分のタイミングでつぎたいので。
わかるかなぁ。。。つぎたされるのが苦手です^^;

b0153224_1882247.jpg
パクチーサラダ
うーん、パクチーが足りないなぁ・・・でもおいしい。

b0153224_18121386.jpg
黒毛和牛もも肉たたき
まずは、塩のみで食べて、あとは薬味とポン酢で・・・ウマーイ!

b0153224_1814444.jpg
ワインも二本目へ。
懐かしいフラスカーティー。これもお料理によくあうワインですね。

b0153224_18152261.jpg
そろそろお腹も落ち着いてきたところで鉄板メニューからガーリックシュリンプ
これまたウマーイ!鉄板焼き、いいなー。

b0153224_18172120.jpg
太っちょアスパラ
もう少し太っちょでもよかったかな。ネーミングからもう少し大きいのが出てくるのかと思ったら案外普通サイズ。でも鉄板で焼いたアスパラはうまかったです。

b0153224_18192467.jpg
生ダコのガーリックオイルかけ
生ダコ、ウマーイ!寿司屋でたまににぎってもらうけど、生ダコってやっぱうまいねー。
このタイミングで生ダコ頼んだのは、鉄板焼きがまったく出てくる気配がなかったので・・・お客さんもいっぱい入っているとまぁいたしかたないかな。

b0153224_18231980.jpgオープンして一週間、お客さんもいっぱい来てますね。こういうオシャレな鉄板焼きのお店っていいな。まだまだ食べたいものがいっぱいあるので、またすぐに再訪したいと思います。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2015-06-16 18:34 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24594034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。