焼肉屋さんのジャンボハンバーグ定食 【茅ヶ崎 赤とんがらし】

b0153224_2047430.jpg
赤とんがらし
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-33 TEL 0467-83-6022
 OPEN 11:30~14:00、17:30~22:00
ブログを始める前は、よくランチを食べに行ってた焼肉屋さん、赤とんがらしさんへ。
8年ぶりでしょうか・・・最初は、お店で写真を撮ることに抵抗があったため行かなかったんだけど、こんなに久しぶりになってしまいました。



b0153224_20511613.jpg
ランチメニュー。昔とほぼ変わってませんね。日替わりとハンバーグで悩みましたが、久しぶりなので、昔よく食べていたハンバーグをチョイス。

b0153224_20545999.jpg
b0153224_20551091.jpgジャンボハンバーグ定食

鉄板焼きハンバーグの上にソースがかかって出てくるので、凄い蒸気です。食べてみるとソースがちょっと濃いです、昔のことを思い出してみるとバーグの下、今はもやしだけど昔はキャベツだったよな~キャベツだと水分が出て、ソースが少しうすくなってちょうどよかったのかも。焼肉屋さんだけあってハンバーグは、うまいんだけど、ソースがちょっとぼく好みではなかったかな。でもそのおかげで、ご飯は進みましたが・・・次回頼むときは、ソースはかけずに別にして出してもらおーっと。

次から次とお客さんが日替わりを頼むので、人気は日替わりなんだと思いました。今日は久しぶりに懐かしい味を堪能、ごちそうさまでした。
デミグラ作るときに玉葱をもっと入れればいいのになぁと思いました・・・

by puunya | 2015-06-18 21:22 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24601443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。