特選なごみ御膳 【茅ヶ崎 旬彩 心花(シンカ)】

b0153224_1826487.jpg
旬彩 心花(シンカ)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-7-25 2F TEL 0467-38-8493
 OPEN 11:30~15:00、17:30~23:00 定休日 月曜日
この前お店の前を通ったら、ランチをやっていると気づき、早速行ってきました・・・
旬彩 心花さん。場所は昔MOJAさんがあったところです。



b0153224_18312489.jpg
b0153224_18313592.jpg日本食らしくメニューじゃなくお昼の献立。初めてなので、特選なごみ御膳をオーダーしました。なごみ御膳のデザートは、デザートメニューから選べるということなので、半熟焼きプリンにしてみました。

予想に反して、ひょうたん形のお重で登場です。
おぉぉwww・・・
b0153224_18364315.jpg
一の重。刺身三種
カンパチ、ホタテ、マグロ、綺麗な刺身ですねーいい仕事しています。
新鮮でウマーイ!

b0153224_1838586.jpg
二の重。煮物
ふきから、じゅわ~と、お出汁がひろがります。薄味でいい感じ、うまい。

b0153224_18492222.jpg
三の重。焼き物
味噌が効いていて鯖がうまい。ご飯が進みます。

b0153224_18515494.jpg
四の重。天麩羅
小さめの天ぷらで丁度いい量。レモンを搾って、塩でいただきました。

b0153224_18533792.jpg
小鉢
小鉢といっても思ったより大きい器です。
揚げ出し?・・・最初すべての料理を説明していただいたんですが、すっかり忘れてて
食べてびっくりトマト。揚げ出しトマトでした。甘いトマトじゃなく酸味のあるトマトでとっても爽やかな味。
これ、うまいですー!

b0153224_18571916.jpg
どど~んと、特選なごみ御膳
どれもこれもうまかったです。もちろんご飯はお代わりしてしまいましたwww。

b0153224_18583134.jpg
b0153224_18584356.jpg半熟焼きプリン

全然小さくない普通サイズの大きさ、これくらいデザート食べたいよねー。

別腹別腹ということであっさり完食。

b0153224_1904814.jpg「オープン直後はランチやってなかったので全くしりませんでした」と聞いてみるとオープン直後、2,3日でランチは始めたとのこと。
あたたたた・・・
^^;

茅ヶ崎だとこういうお店、夜しか営業していないところ多いのでありがたいです。
ここはちょくちょく来てしまいそう。今日はおいしいお料理、ごちそうさまでした。

by puunya | 2015-07-01 19:16 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24645878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。