ヨーグルトパンナコッタと水出しアイスコーヒー 【茅ヶ崎 デナ珈琲】

b0153224_18141092.jpg
デナ珈琲
 神奈川県茅ヶ崎市ひばりが丘7-14 進和ビル102 TEL 0467-85-6674
 OPEN 10:00~18:00 定休日 木曜日
 (今月は、木曜日以外も休みがあったので詳しくはお店に確認してくださいね。)
カレーを食べたあとは、道路を挟んだ斜め向かいのお店。外観からは、ちょっと入りづらい感じ・・・
でも入ってみましたー。デナ珈琲さんへ。
※後で調べたら5月にオープンしたらしいです。



b0153224_18175224.jpg入るとまず目に飛び込んでくる赤い焙煎機。かっこいい
b0153224_18185655.jpg
b0153224_18191692.jpg外観とはまるで違う店内、思ってたより広い。清潔感があってとっても気持ちがいい空間です。「どこでもどうぞ」と言われたので、真ん中の席へ。

b0153224_1824848.jpg
メニューを見て、ヨーグルトパンナコッタと水出しアイスコーヒーをオーダーしました。

b0153224_18261658.jpg
まずは水出しアイスコーヒー。ウマーイ!
食後に飲むコーヒーは、こうでなくっちゃね。
ヨーグルトパンナコッタも暑い日に食べるのにちょうどいい感じ、爽やかでこれまたウマーイ!

b0153224_18283955.jpg
とにかく入ってみることは大事だねーと感じさせてくれるお店でした。
気分もよかったので、デナ珈琲の「デナ」ってどういう意味ですか?と聞いてみたら、珈琲豆の原産地エチオピアのアムハラ語で「元気」だそうです。おいしいコーヒーを飲んで、元気がでましたー!
今日は、ごちそうさまでした。

by puunya | 2015-07-16 09:11 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24692360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。