冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】

冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】_b0153224_2295687.jpg
茅ヶ崎うどん あおい
 神奈川県茅ヶ崎市十間坂2-2-29 TEL 0467-87-5727
 OPEN 11:30~15:00(LO)、18:00~23:00(LO)
夏休み、この日も暑かったー。醍醐さんで蕎麦でも食べようかと行ってみたら、お休み!
またしてもって感じで、なかなか御縁がない・・・またあらためて伺うことにしましょう。
ということで、近くのあおいさんへ。



冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】_b0153224_22153423.jpg丼ものとか温かいうどんもあったけど、気分は冷たいうどん。
このメニューには載ってなかったけど、お店の前に貼りだしていた冷しキムチうどんと、久しぶりに食べたかったのでバラ丼をオーダー(もちろんセットの半バラ丼ですw)
冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】_b0153224_22212617.jpg
冷しキムチうどん
お客さんがいたせいか、なかなか出てこなかったけど。待っててよかった、キンキンに冷やして登場です。
冷やしでこれだけ冷たいのは初めてかも、うまいですー!
うどんもこしがあって、のど越しがいいですねー。

冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】_b0153224_22233450.jpg
冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】_b0153224_22234418.jpg半バラ丼
半分なのにすごいボリューム。このままだとごはんと一緒に食べることは不可能なので、まずはお皿に上半分乗せます。ソースが絡んだキャベツからパクパク・・・そしてバラ肉とごはん、ウマーイ!マヨネーズもたっぷりかけていただきました。

冷しキムチうどん&半バラ丼 【茅ヶ崎 あおい】_b0153224_22272546.jpg

丼ものも凄いので、もう少し涼しくなったら伺いたいと思います。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

by puunya | 2015-08-18 22:33 | ぶらり茅ヶ崎