夏の定番、桃のヴィシソワーズ 【茅ヶ崎 ラ・ターブル・ド・トリウミ (La Table de Toriumi)】

b0153224_20534367.jpg
ラ・ターブル・ド・トリウミ (La Table de Toriumi)
 神奈川県茅ヶ崎市松が丘1-2-22 TEL 0467-84-0484
 OPEN 12:00~14:00(LO)、17:30~20:30(LO) 定休日 火曜日
松が丘から中海岸に移転されるトリウミさんへ、移転前のお店、最後の訪問です。
松が丘の営業は8/29まで、中海岸(高砂通り、図書館の近く)のお店は、9/16オープン予定です。

お店に着くと次から次へとお客さんが入ってきて、あっという間に満席。
8月のランチメニュー+サイドメニューから「桃のヴィシソワーズ」+ワインをオーダー。



b0153224_216176.jpg
最初のオードブルの前に出てきた一品、メロン、ウイキョウ、白キクラゲ。夏にさっぱりな一品。

b0153224_21115323.jpg
古代小麦と魚介のサラダ(伊産スペルト小麦と夏野菜と相模湾の魚介類)。
いろいろ入っていて、うまい!いい仕事していますねー。

b0153224_21144786.jpg
パン。お料理がおいしいとパンもおいしく感じますね、お代わりしちゃいましたw

b0153224_21163519.jpg
北海道 厚岸湾 仙鳳趾の夏牡蠣(さっと湯がいて冷製、その海水のジュレと牡蠣のクリームと)。
牡蠣のクリームの上にさっと湯がいた冷製牡蠣、その上に海水のジュレ・・・
なんだこれ、ウマーイ!こんなうまい牡蠣は初めて。

b0153224_21193230.jpg
桃のヴィシソワーズ
トリウミさんの夏の定番、ヴィシソワーズに甘すぎない桃の香りがしっかりと、ウマーイ、うますぎる~
感動する味わい、いい仕事どころか凄い仕事しているなぁ・・・

b0153224_21221663.jpg
メインディッシュは4種類(仔羊骨付背肉のグリル、漁師風ブロッシェット、鳥取 大山地鶏 ジャンボネット、鹿児島黒毛和牛イチボのグリル)の中から選べますが、豪州産 仔羊骨付背肉のグリル 茄子のムサカ風
これまたウマーイ!。

b0153224_21293516.jpg
デザートは、ココナッツのブランマンジェ ライチのソルベと西瓜を添えて
お腹いっぱいだったけど別腹、おいしいデザートは、幸せな気分になれるなぁ。

b0153224_21312648.jpg
フォンダン・ショコラ アメール 季節のグラスとアングレーズ ソース
生チョコのような感じで、うますぎます・・・
※奥さんが甘いものが苦手なので、デザートはいつも二つ食べれます^^;

b0153224_21341036.jpg
b0153224_2134246.jpgコーヒーにお菓子つき。ギモーヴ、久しぶり、甘めなので、コーヒーにあいます。

b0153224_2140233.jpg

松が丘の住宅街にあるこの洋館、とっても残念だけど、おつかれさまでした。

今日もおいしいお料理、いや、おいしすぎるお料理、ごちそうさまでした。


by puunya | 2015-08-24 21:51 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24821650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by G at 2015-08-25 19:33 x
トリウミさんの牡蠣は、最高ですよね。
魚介のサラダも、火の通り具合が絶妙で、魚介類がお得意なんですかね。

桃のヴィシソワーズが登場すると、今年も夏が来たなと感じます(笑)。
あと、ホワイトアスパラの時期もはずせません。
Commented by マークン at 2015-08-25 21:28 x
トリウミさん、移転されるんですね。
住宅街の中の洋館、雰囲気があって好きだったのに。。ランチはリーズナブルな価格で楽しめる自分へのご褒美でしたね。
新店舗でも美味しい料理機体大です。
Commented by マークン at 2015-08-25 21:31 x
先ほど期待大を、機体大と書いてしまいました(恥)。
Commented by puunya at 2015-08-26 21:08
to Gさん
やっぱりうまいですよねー。
新しいお店も行ってみたいです。
Commented by puunya at 2015-08-26 21:10
to マークンさん
この洋館の雰囲気がなんとも言えないくらい
いい感じだったのにちょっと残念だけど、新しいお店も楽しみですね。