黒さつま地鶏モモのタタキ 【茅ヶ崎 とりや瀧(トリヤタキ)】

b0153224_7291037.jpg
鶏専門 ショウナンチガサキ とりや瀧(トリヤタキ)居酒屋
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-6 TEL 0467-50-0136
 OPEN 16:00~24:00 定休日 水曜日
夕暮れどきにちょっと、とりや瀧さんへ行ってきました。
焼きとりではなくトリヤキなんですね・・・



b0153224_7501392.jpg
b0153224_7503174.jpg
b0153224_750421.jpgお店に入ると右側に座敷、正面がカウンター左にテーブル席といった感じ、壁に貼ってあるメニュー、チキン南蛮を頼もうかとマリリンさんがいるか聞いてみたけど、この日は不在・・・ということで、おすすめメニューと定番メニューからちょこちょことオーダーしました。
b0153224_75676.jpgまずは生ビールと0円メニューの中からもやしネギ塩ナムル、ここのお通しは、0円なんですね。(他に3種、バンバンジー、せせりのからあげ、レバーカリッと甘辛あえがありました。)
b0153224_81133.jpg
まずは、黒さつま地鶏モモのタタキ
限定5食っていう響きについついオーダー。もものタタキって初めてかも、甘い醤油をつけていただきました。ウマーイ!
b0153224_83389.jpg
白レバースモーク焼
スモークがいい感じで効いてます。ワインに合いそう・・・
b0153224_86125.jpgということで、白ワイン。
白レバースモーク焼が合う~
b0153224_874454.jpg
野菜スティック本当の名称はちょっと違ったかも・・・
手前の味噌とマヨをつけていただきました。安心な一品、やっぱり野菜は必要ですね。
b0153224_8104010.jpg
せせり
トリヤキというのがよくわかる一品、メニューには、焼きとり以外の鶏料理が多いです。
串にさしてないせせりは初めて、こんなに長いんですね、ぷりっぷりでウマーイ!

b0153224_813794.jpg
エリンギ
といっても串もちゃーんとあります。

b0153224_8135321.jpg
つくね
やっぱり初めてのお店はつくね頼んじゃう。これもうまかった。

b0153224_8144362.jpg
ゆで皮おろしポン酢
お腹も落ち着いてきたので、ちびちびと飲みモードへ。

b0153224_8154031.jpg
バンバンジーサラダ
ここでさっぱりモードへ。

b0153224_8172530.jpg16:00から開いてるお店って少ないので、いいですね。

おいしい鶏料理、ごちそうさまでした。

次回は、マリリンさんのビッグスマイルを見たいと思います・・・


by puunya | 2015-09-22 07:24 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/24924750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。