島ラー油(薬膳)とトマトの辛いパスタ 【茅ヶ崎 ぐるぐるダイニング】

b0153224_21253263.jpg
ぐるぐるダイニング
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-3-35 TEL 0467-88-0146
 OPEN 11:30~14:30、17:30~22:00 定休日 月曜・第3火曜日(祝祭日は翌平日に振替)
遠くに行きたくないときは近くの洋食屋さん。ぐるぐるダイニングさんへ行ってきました。



b0153224_21271100.jpg
鶏の唐揚げビール
鶏の唐揚げって4個なんだけど、半分でお願いしたら2個で登場。ハーフにしてくれる親切なお店、おひとり様にはありがたいお店。ちょうどビール一杯に合う量です。うまい。

b0153224_2130054.jpg
島ラー油(薬膳)とトマトの辛いパスタ
ほんのりピリ辛、自分にはちょうどいい辛さ。ウマーイ!
この辛さが人には、すごく辛かったり、そんなに辛くなかったり。いつもいろんなお店で、お客さんが「どれくらいの辛さですか?」とか「辛いですか?」と聞いているのをみるけど。あれってお店の人は困るよなー、って思う今日この頃です。辛さって人によって違うからね・・・
自分の場合、初めて行ったお店では、とりあえず辛口を頼んで、再訪時に激辛とかを頼むようにしています。辛さとちょっと似てるのがライス。昔はライスを少なめにと頼んでいたんだけど、少なめってわかりずらいので、最近ライスを減らしてもらうときは、ライス半分って言ってますw。伝えるって難しい・・・

今日もおいしいパスタ、ごちそうさまでした。

by puunya | 2015-11-17 09:23 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/25095087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。