地あじのフライ 【茅ヶ崎 WA DINING ソラマメ】

b0153224_17583612.jpg
WA DINING ソラマメ
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-28
 OPEN 11:00~14:00、17:00~24:00
*年内は休まず営業するとのこと。
ロケットチキンさんへ行く途中になにやらオープンしたてのお店を発見・・・
ということで、翌日にソラマメさんへ行ってきました。



b0153224_1823928.jpg本日って書いてあるので、12/5オープンなのかなぁ?
「11:00より」と書いてあったのをチェックしていたので、翌日の11:10頃に・・・。

でも、まだ開いてなかったので、聞いてみるとすぐオープンしますとのこと。
b0153224_187334.jpgお店の前で待つのもなんだかなぁ・・・

ということで、マンボデカさんでウエイティング。ぷはっ!

しばらくマンボデカさんで時間をつぶしてから、いざソラマメさんへ。ほんの5分程度かな
b0153224_189298.jpg
b0153224_1891977.jpgお店はカウンターとテーブル席x2です。カウンター席の一番奥に座りました。

ランチは各1000円ですね。

悩んで、オーソドックな地あじのフライをオーダーしました。
b0153224_18132513.jpg
地あじのフライ
思っていたあじのフライと違う、ちょっとオシャレな感じ。
あじフライってソースをつける人が多いのかな?、さかなのフライは、基本レモンをかけて食べたい派です。レモンがすくないと少しお醤油をかけるんだけど・・・ということで、なにもつけず、フライを一口・・・サクサクでうまい! あじのフライってご飯に合いますねー。スープとご飯はお代わり自由なので、どっちもお代わりしてしまいました。レタスよりキャベツがよかったけど、お豆腐はGood!


b0153224_18135534.jpg食べ終わったら、デザートが出てきました。

赤ワインゼリー
さっぱりー

b0153224_18271779.jpgお店のかたも感じがよくて、ちょっとオシャレなお店でした。

次回は夜にでも飲みに来たいと思います。

今日はごちそうさまでした。



by puunya | 2015-12-08 18:49 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/25161784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Peanut at 2015-12-10 21:23 x
先日は、どうもでした(*^^*)
あのあと このお店をさがしたら、すぐそばで・・・
薮があったところですね。
puunyaさんが食べたあじのフライ、とってもおいしそうです。
ここ、友達の同級生のお店で、店主さんは熊やさんの方だったそうです。
私も近いうちに、食べに行ってきます♪
ではまた、どこかのお店で・・・ (^◇^)
Commented by puunya at 2015-12-12 00:16
to Peanutさん
熊やちっくなので、味は間違いないです。
是非、食べに行ってくださーい。