しょうが焼き定食 【茅ヶ崎 キッチン銀河】

しょうが焼き定食 【茅ヶ崎 キッチン銀河】_b0153224_22583497.jpg
キッチン銀河
 神奈川県茅ヶ崎市ひばりが丘2-1
 11:00~15:00、17:30~20:00 ※お休みはまだ決めていないようです・・・
この日は、辻堂へ向かって桜道をチャリで走っていたら、横濱屋さんの跡地に定食屋さんらしきお店が!看板もまだ無かったけど、開店祝いのお花に「キッチン銀河さんへ」と書いてあるのを発見。辻堂行きは取りやめ、店内へ、いざ。



しょうが焼き定食 【茅ヶ崎 キッチン銀河】_b0153224_23193257.jpg日替わりランチは、回鍋肉とメンチって言ってたかな?
このメニューを見る限り、手作りハンバーグと手作りメンチカツがおすすめっぽい。とんかつよりメンチのお値段が高いので、メンチがやたら気になります。でも、気分はしょうが焼き、ということで、しょうが焼き定食をオーダーしました。
しょうが焼き定食 【茅ヶ崎 キッチン銀河】_b0153224_23245734.jpg
しょうが焼き定食

こうきたかぁ~。
思っていたしょうが焼きと違って、細かく切ったしょうが焼きですね。食べやすくボリュームもあります。ザ・定食といった感じ、甘辛く、うまい!

ごはんが進み、ごはんをお代わりしてしまいました。お代わり自由とは書いて無かったけど、お代わりできるみたいです。
しょうが焼き定食 【茅ヶ崎 キッチン銀河】_b0153224_2331369.jpgこういう定食屋さん、やっぱりいいなぁ。

次回は、手作りメンチカツを食べたいと思います。

おいしい定食、ごちそうさまでした。
お料理はトレーに乗ったまま出て来ましたが、お皿がはみ出ていたので、テーブルにおいてもらいました。こっちのほうがやっぱりいいや。

by puunya | 2015-12-14 23:37 | ぶらり茅ヶ崎