寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_1946974.jpg
炭火焼 とり介 南口店
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F TEL 0467-88-7707
 OPEN 17:00~24:00(LO) 定休日 木曜日
仲のいい店員さんが年内でやめて、都内にお店を出すということで、年末にとり介さんへ行ってきました。
彼が焼いた焼きとりをここで食べるのは最後かぁ・・・しみじみ・・・



寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_19495735.jpg
白レバー(ごま油)
ここに来たらやっぱりこれ

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_19514147.jpg
はつねぎま

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_19532453.jpg
鶏ガラ大根
鶏ガラスープがたっぷり大根にしみてます・・・ウマーイ!
カラダもあったまる。

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_19543158.jpg
せせり
ぷりぷりです。

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_19545468.jpg
かわ
たまーに頼む、かわ。ぱりぱり。

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_1955395.jpg
寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_19555294.jpg扶桑鶴 純米吟醸。

神業のようになみなみと注いでくれました。ありがたい。

ちょっとくせがありますと、飲んでみるとそんなこともなくさっぱりした辛口。開けたてと違うのかな・・・
でもおいしかった。
寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_2015577.jpg
牛ハラミポン酢
日本酒にあいますね。

寒い夜は、あったか鶏ガラ大根 【茅ヶ崎 とり介】_b0153224_2032044.jpg
つくね。しめはやっぱり、つくねですね。七味をたっぷりかけていただきました。

焼きとりって焼き方で味がかなり変わるので、ちょっと心配ですが、次回も変わらず、おいしい焼きとりが出てくるのを楽しみしたいと思います。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2016-01-05 20:18 | ぶらり茅ヶ崎