新竹の子の刺身と豚の塩角煮 【茅ヶ崎 ソラマメ】

b0153224_032329.jpg
WA DINING ソラマメ
 神奈川県茅ヶ崎市幸町3-28
 OPEN 11:00~14:00、17:00~24:00
17:00、この時間にやってるお店・・・って考え、頭に浮かんだお店、ソラマメさんへ。



b0153224_034469.jpgこんな時期に竹の子ってあるんだ・・・と思いつつ、まずは新竹の子の刺身をオーダー。

竹の子の刺身って小さいときに食べたことがあるけど、久しぶりに食べましたが、やっぱりうまいねー。
b0153224_0114752.jpg
b0153224_012777.jpgイカの刺身

つるつる、うまい。
b0153224_0134475.jpg
豚の塩角煮
定番メニューのほうに人気No.1と書いてあっただけのことはある。ウマーイ!

b0153224_016864.jpg
明太子の玉子巻
玉子は白ワインに合います。
b0153224_0171818.jpg
ホタテと菜の花のオリーブオイル焼き
本当は、本日の魚介のオリーブオイル焼きサラダを頼んだんだけど・・・別のもが登場。まぁたまにはこんなこともありますね。「これでいいですよー」って食べてみましたが、ホタテがプリプリでうまかったです。サラダのほうは、また次回ってことでwww。
b0153224_0264369.jpgお店は、こじんまりしていていい感じ、お料理もおいしかったので、また伺いたいと思います。今日はごちそうさまでした。

by puunya | 2016-01-15 23:54 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/25271575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。