メンチ定食 【茅ヶ崎 都食堂(みやこしょくどう)】

b0153224_20515736.jpg
都食堂(みやこしょくどう)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-17 TEL 0467-82-3019
 OPEN 11:00~18:00 定休日 月曜日、第1第3日曜日
この日は、映画「信長協奏曲」を見た帰りに北口でランチ・・・久しぶりに都食堂さんへ。



b0153224_20551698.jpg
b0153224_20554613.jpg
こういうお店、落ち着くなあ~。

定食メニューからメンチ定食をオーダーしました。
b0153224_2058542.jpg
メンチ定食
手作り感が半端ない、実家でご飯食べてる感じです。 ウマーイ!
「寒いからあったかいお茶どうぞ」とおばあちゃんが入れてくれて心もあったまりますね。後ろの座卓では、ラーメンを一口も食べず横になって寝てるおじさんがいるし・・・のどかです。
常連さんらしき人が入ってきて味噌ネギって頼んでいました。そんなのメニューに無いやんw
味噌ネギラーメンってあるんですね、今度頼んでみようっと。今日もおいしい定食、ごちそうさまでした。

by puunya | 2016-01-26 21:07 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/25302075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こな丸 at 2016-01-26 21:20 x
都さんのラーメンスープは、こだわりの材料がたくさん使われているそうです♪( ´▽`)どのメニューも美味しくて、私も大好きなお店です!
Commented by puunya at 2016-01-27 22:55
to こな丸さん
そうなんですねー。
次回はラーメン食べてみますー。