日光天然かき氷、愛情いちご 【鎌倉 DON YAMADA(ドンヤマダ)】

日光天然かき氷、愛情いちご 【鎌倉 DON YAMADA(ドンヤマダ)】_b0153224_2310254.jpg
DON YAMADA(ドンヤマダ)
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡1F TEL 0467-22-7917
 11:00~18:30 定休日 火曜日
次回、鎌倉へ行ったら寄ってみようと思っていたお店、DON YAMADAさん。
山田宏巳シェフのお店のようです。
お店に入ってメニューをみると、
・鎌倉野菜のアンティパスト 1200
・特選ビフテキ丼 1800
・サーロインステーキ 2800
デザート
・四代目氷屋徳次郎 日光天然氷使用 季節のフルーツのシロップ添え 800
・シェフの創る焼きチョコレートケーキ 400
などなど・・・ローストビーフ丼とかもありました・・・

メインを食べずにデザートを食べていいのかなぁとちょっと思ったけど、かき氷を頼んでみました。




いきなりデザートを頼むお客さんは珍しいのか、ちょっと驚かれ、少し時間がかかりますと・・・
聞くと30分ほどかかるとのこと。
なるほど、氷りの温度を上げるために時間がかかるのね・・・ちゃんとしているお店で好感ありです。
ちょっと時間をつぶしてまた後で、来ますと伝え、一時間後に再訪しました。


日光天然かき氷、愛情いちご 【鎌倉 DON YAMADA(ドンヤマダ)】_b0153224_2326813.jpg
そして、二種類あるかき氷から、愛情いちごをオーダーしました。

日光天然かき氷、愛情いちご 【鎌倉 DON YAMADA(ドンヤマダ)】_b0153224_23331799.jpg
日光天然かき氷、愛情いちご 【鎌倉 DON YAMADA(ドンヤマダ)】_b0153224_23333198.jpg愛情いちごのかき氷

ふわふわかき氷、ちゃんと氷り感があるかき氷です。フローズンのいちごが入っていたけど、このいちごは生の方がよかったかも。でもさすがに氷りはうまかったです。鎌倉に来たらちょくちょく寄ってしまいそう。

日光天然かき氷、愛情いちご 【鎌倉 DON YAMADA(ドンヤマダ)】_b0153224_23373739.jpg落合シェフもお薦めらしいので、次回はちゃんとメインを食べてからかき氷をいただきたいと思います。
今日はごちそうさまでした。


by puunya | 2016-04-18 23:44 | ぶらり鎌倉