celesteのスペシャリテ! ジェノベーゼのパスタ 【茅ヶ崎 celeste(チェレステ)】

b0153224_17162356.jpg
イタリア料理店 celeste(チェレステ)
 神奈川県茅ヶ崎市共恵2-1-35 TEL 0467-39-6040
 OPEN 11:30~15:00(LO 14:00)、18:30~21:30 定休日 月曜日
5月1日オープンしたceleste(チェレステ)さんへ。やっと行けた・・・初めて伺ったときは、ランチ休みでディナーのみの日、二回目はお休み・・・そして今回三度目の正直だーと行ってきました。オープンとなっていなかったので、また休みかと思いきや、ちょうどオープンするときで一番のり。二階は貸切で、一階のカウンター席へ。京都のイルギオットーネ出身のシェフがお店を出したということなので、すごい期待してきましたよー。



b0153224_1723072.jpg
ランチは一種類、パスタとリゾットが選べます。
なんの迷いもなく「celesteのスペシャリテ! ジェノベーゼのパスタ」をオーダーしました。ジェノベーゼ大好き。

b0153224_172522100.jpgバニラ風味のかぼちゃのスープが登場。冷たくでおいしい。

b0153224_17262118.jpg
前菜盛り合わせ
うおっ~テンションがあがる。
サツマイモのオレンジ煮、イサキのカルパッチョ、生ハムメロン、きのこのマリネ、カポナータ炙りカツオ乗せなどなど・・・どれもこれもウマーイ!いい仕事してますね~さすがw

b0153224_1733137.jpg焼きたてフォカッチャ。目の前で焼きたてのフォカッチャを切ってくれました。うまー

b0153224_1734147.jpg
ジェノベーゼのパスタ
スペシャリテということだけのことはあるな~。ウマーイ、うますぎます~。
あぁ~お肉料理も頼めばよかったかなぁ~でも、ここで頼むのも時間もかかるしあまりスマートでないな。ということで、ドルチェを追加で。

b0153224_1738237.jpg
ガトーショコラ フランボワーズのグラニテ添え
ケーキもうまいです、最後にグラニテでさっぱりー。

b0153224_17402763.jpg

次回は夜に色々と食べにきたいと思います。

おいしいイタリアン、ごちそうさまでした。


by puunya | 2016-06-01 17:46 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/25865656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。