大阪名物 豚まん 【551蓬莱(551HORAI)】

b0153224_17570539.jpg
小田急うまいものめぐり 10月26日(水)~11月1日(火) 小田急百貨店 藤沢店 7階
仕事帰りに551蓬莱さんの豚まんを買いに小田急うまいものめぐりに行ってきました。



前回横浜そごうでは、行列の長さに断念しましたが、今回は藤沢、さらに夕方なので、空いてました。空いてるといっても並びましたがw
買ってきたのはもちろん
b0153224_18052635.jpg
大阪名物の豚まん
関東では肉まんといって豚肉が入ったものもありますが、大阪では肉といったら牛なので、豚肉が入ったものは肉まんと呼びません。なので豚まん。
この豚まんがうまいんだなぁ~
b0153224_18104491.jpg
そして、大好物な焼売。まさにこれがソウルフード。
懐かしくてウマーイ! ビールを飲みながらいただきました。ぷしゅ~♡
火曜日までやっているので、もう1回くらい買いに行こうかな、懐かしい豚まんと焼売、ごちそうさまでした。


by puunya | 2016-10-28 19:55 | ぶらり藤沢 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/26323072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。