平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】

平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】_b0153224_17350549.jpg
平塚漁港の食堂
 神奈川県平塚市千石河岸51-14 TEL 0463-86-6892
 OPEN 11:00~15:00(LO 14:30) 定休日 月曜日(祝日営業、翌火曜休み)
マヒマヒさんへ行ったときに場所だけ確認した平塚漁港の食堂さんへ。
 天気があまりよくなかったけど、ちゃりでGo!
 日曜日、12時前に行ったらいっぱいです・・・
 入ったところに大きなテーブルがあり、そこは空いてたのでなんとか座れました。よかった。




平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】_b0153224_17393787.jpg
平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】_b0153224_17395900.jpg
限定が多いメニューだなぁ~ さすがに限定2食は既になかったw
おすすめメニューの中から食堂名物!平塚地魚定食をオーダーしました。

平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】_b0153224_17473798.jpg
平塚地魚定食(地どれ刺身7点盛り)
ネームプレートが着いた刺身は初めてみました・・・個人的にはいらないけど、このお刺身、何ですか?と聞く人が多いのかなーw
地鯵、石鯛、黒鯛、太刀魚、真鯛、うすばはぎ、そしてプレートがないのが本むつです。うすばはぎは肝付でした。
どの刺身も新鮮で身が締まってうまかったです。さすが漁港の食堂ですね。
お値段が少し高いかなぁと思いますが、魚好きにはいいかも。

平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】_b0153224_17563465.jpg
湘南大橋を渡ってすぐに左に曲がると食堂の裏側が見えます。ここから入ると2階なので階段を降りて席へ。真っ直ぐ行ってUターンして向こう側の道から戻ってくると

平塚地魚定食 【平塚 平塚漁港の食堂】_b0153224_17591332.jpg
こちら1階の入口。
近くに干物屋さんとかもありました。茅ヶ崎からちゃりで意外と近かったのでまた来たいと思います、今日はおいしい刺身、ごちそうさまでした。


by puunya | 2016-11-30 18:05 | ぶらり平塚