喫茶店の豚の生姜焼き 【茅ヶ崎 cafe murasaki(カフェムラサキ)】

b0153224_19215008.jpg
cafe murasaki(カフェムラサキ)
 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-3 TEL 0467-82-1717
 OPEN 10:00~19:00 定休日 日曜日
ふと、表のメニューをみて入ってしまったカフェムラサキさん。
 お店は2階にあります。店内、カフェというより、昔ながらの喫茶店という感じです。




b0153224_19285205.jpg
肉だんごの甘酢あんかけ・・・カフェっぽくないメニューだ。これに惹かれたわけでなく、豚の生姜焼きという文字に惹かれて、入ってしまいましたw。
窓側に座わろうかなと思ったら、たばこを吸っているかたがいたので、中央の席に。座るとすぐに灰皿が出てきたので、たばこを吸うお客さんが多いのかなー。短時間でお店を観察してみると窓側と反対側の席がクリーンな感じです。まぁ何が言いたいかというとパントリー側に座ればよかったなーということw

b0153224_19384659.jpg
豚の生姜焼き
豚は薄め、ナイフとフォークだったけど、箸で十分だなー。洋食屋さんと違ってオシャレな生姜焼きでした。この生姜焼きの量だとごはんが多かったです。久しぶりにごはんは残してしまいました。ごめんなさい・・・お味のほうは、豚の生姜焼き、間違いないよね、ただもっとガッツリしたのが好みです。

b0153224_19461297.jpg
カフェのコーヒーは、やっぱりいいね。おいしい。
b0153224_19535303.jpg
喫茶店といえば、やっぱりナポリタンだったかなぁ~と思いつつも、久しぶりの豚の生姜焼き、ごちそうさまでした。もっと分厚い豚が食べた~~いw

by puunya | 2017-03-03 20:01 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/26693725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。