色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21215920.jpg
串焼きビストロ グリとニル ビオワインと冷酒と焼き鳥
 神奈川県茅ヶ崎市元町2-22 TEL 0467-53-9608
 OPEN 11:30~14:00(LO 13:00)、17:00~24:00(LO 23:30)
ランチがおいしかったので、夜にグリとニルさんへ行ってきました。




色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21252126.jpg
カウンターからメニューが、なかなかおもしろいw

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21263023.jpg
色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21272744.jpgお通しは、茶碗蒸し
これが食べたことも無い茶碗蒸しで、うまいですー。
色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21291090.jpg
味噌漬けクリームチーズと酒盗
なんというマッチングだ、こりゃあ酒が進むぜー、といいつつ飲んでるのは、こちら・・・
色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21321258.jpg
白ワイン。 ぷはっ♡

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21331219.jpg
地魚のエスカベッシュ
この日はアジみたい、丸いのが梅で、これもいけますー

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21343464.jpg
クレソンと大根のサラダ
なんだーこのクレソン、新鮮でウマーイ!

隣りにカップルが座って、女の子が男の子にメニューを指さし、どれでもおいしいと薦めてました。なるほどーその通りだ。

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21371391.jpg
色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」
いや~ほんと、どれもこれもうまい。肉の下に隠れてるゼッポリー二、うま!

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21395286.jpg
赤ワイン。
最初の白ワインを店員さんが間違えて開けちゃった赤・・・
問題ないです。2本目にいただきましたw

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21415384.jpg
定番だし巻き玉子・鳥味噌つき
これだけおいしいものを出されると、やっぱりだし巻きが食べたくなります。
ふわふわでウマーイ! 玉子は、相模原の小川フェニックスさんの鳳凰卵、うまい!お話を聞いてると、どの素材にもこっている感じがプンプンwww

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21472661.jpg
やみつきラム串
これは、最初から食べようと決めていた串、名物と書いてあるだけに、うまい。

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21490475.jpg
クリスピーつくね
こう来たかー、外がカリカリでうまい、これは初めてだ。

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21503975.jpg
せせり
これは、定番の味でほっとひといきですw

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21513370.jpg
もも
串のメニューで★がついていたので、おすすめだろうと頼んでみたが、でかい!そして、外がカリっとしていて、中はぷりぷり、ウマーイ!

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21530279.jpg
日本酒も色々とあるみたいで、ワインしか飲まない僕たちにちょっと試飲させていただきました。うまい・・・次回は日本酒を飲みたいと思います。

色んなお肉の盛りあわせ「肉フェス」【茅ヶ崎 グリとニル】_b0153224_21551002.jpg
今日は、うまい連呼で何も言うこともなかったです。久しぶりに感動的にうまいお店でした。ごちそうさまでした。


by puunya | 2017-03-22 22:02 | ぶらり茅ヶ崎