発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】

発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21153476.jpg
アジアンヌードル専門店 いただきます食堂
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-14-38 TEL 0467-86-0377
 OPEN 11:00~22:30(LO 21:30) 定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜日)
9/1にオープンしたいただきます食堂さんへ早速、行ってきました。
カフェPiPiPiさんでの仮店舗営業。来年3月末までの営業のようです。




発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21200745.jpg
ラクサというアジアンヌードルの専門店らしい・・・
食べたことが無いので、楽しみです。

発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21213605.jpg
ラクサと発辛ラクサの2種類、オススメと書いてあったので、発辛ラクサにしてみました。麺は、太麺、細麺、平打ち麺から選べます。どれが合うのか聞いてみたが、どれも合いますとのことだったので、気分で平打ち麺にしてみました。そして、ミニラープ丼のセットでオーダー。

発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21262003.jpg
ベトナムハス茶
グラスが思ったより大きいですーw

発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21271146.jpg
ミニラープ丼
これは思った感じの味で、すっぱ旨いです。

発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21283814.jpg
発辛ラクサ
クリーミーなココナッツミルクのスープに海老味噌が合いますねー、ウマーイ!

発辛ラクサとミニラープ丼 【茅ヶ崎 いただきます食堂】_b0153224_21302193.jpg

ラクサというものを一度食べ、次回は自分好みにトッピングオーダーしていたいと思います。今日は初ラクサ、ごちそうさまでした。

by puunya | 2017-09-04 21:37 | ぶらり茅ヶ崎