大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】

大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14042100.jpg
OXYMORON kitahama(オクシモロン)
 大阪府大阪市中央区北浜1-1-22
 OPEN 月-金 11:30~15:00(LO 14:30)、17:00~21:00(LO 20:30)
土日祝 11:00~19:00(LO 18:30) 定休日 火曜日
先週10/11に北浜にオープンしたオクシモロンさんへ行ってきました。
雨が降る中、オープン10分前に到着。しかし・・・




大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14155606.jpg

なんと雨の中、行列です・・・それにすべて女性客・・・大阪女子凄いなー。オープンする頃には、自分の後ろに同じくらいの列がw 結局40分~50分待って店内へ。地下1階が厨房のようです。そして、1階と2階が客席、いっぱいだったのでカウンターへ案内されました。店内お客さんでいっぱいだったので、撮影できませんでしたが、オシャレなお店です。
大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14265742.jpg
SETメニューは、組み合わせで、400円、300円、200円引きです。小さめセットではないようです・・・

大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14334183.jpg
カレーは、本日のカリーが、チキンカリーとスリランカ風マトンカリーと御成でいう定番メニューがラインナップです。周りのお客さんを見るとエスニックそぼろカリーのオーダー率が多かったです。

大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14365367.jpg
甘いものメニュー、こちらもほぼ御成で食べれるものが並んでいます。シューってあまり記憶にないけど・・・

大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14403262.jpg
エスニックそぼろカリー。温玉トッピング。
やっぱりこれにしました。オクシモロンさんのごはんはこうでないと、うまい!

大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14512601.jpg
最近は、「混ぜておめしあがりください」と言わなくなったけど、やっぱり混ぜて食べるとさらにうまくなりますね-。ウマーイ!

大阪でエスニックそぼろカリーとシュー 【大阪 OXYMORON kitahama(オクシモロン)】_b0153224_14561221.jpg
シューチャイ
左がチャイクリームのシューで右がプレーンのシューです。どちらも素朴な味でおいしかったです。

オープンしたてで、こんなに混んでいるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしました。さすがオクシモロンさん、すでに大阪でも人気店!また帰省したら伺いたいと思います。今日もおいしいカリー、ごちそうさまでした。
しかし、店内、女性ばかりで、おじさん一人でしたわ。なんでやねんw

by puunya | 2017-10-20 13:44 | ぶらり大阪