湘南ポークのグリル 【茅ヶ崎 フランス料理 ひろたに】

b0153224_21213987.jpg
フランス料理 ひろたに
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-3-15 TEL 0467-87-6378
 OPEN 11:30~13:30(LO)、17:30~20:30(LO) 定休日 水曜日
ラ・ローザンヌに久しぶりにランチへと出かけて行ったのですが、あいにく夏休みだったようで、お店を変更、近くにあるフランス料理ひろたにに行ってきました。中に入ってみるとブルーのクロスにお皿とフォーク、ナイフがセッティングされた昔ながらのフランス料理レストランでした。



b0153224_21461185.jpg
このバター、懐かしい・・・なかなかお目にかかれません。お皿には、ひろたにのロゴ。聞いてみるとシェフをモチーフにしているとのことでした。さてメニューを開いてみますと、ランチなのにちょっと高めです・・・ワインリストも都内のホテルなみの値段・・・。ワインは外せないので、オードブルとメインのAランチをオーダーしました。
b0153224_2201437.jpg
本日のオードブルは、トマトとアボカドのテリーヌ。これ、美味かったです。まさにザ・フレンチですね。メインは、私がお肉、かみさんがお魚をチョイス。
b0153224_2272933.jpg
お魚のメインは、かさごのバプール。
一口頂きましたが、なかなかいけました。
b0153224_2293979.jpg
そしてお肉のメインが、湘南ポークのグリルです。いや~この湘南ポーク、いいかんじでレアで、もうほっぺが落ちるとはこういうことでしょうか、うまうまうでした。。湘南ポークは、茅ヶ崎ラスカ1Fのえぼしで売られている「豚のみそ焼き」弁当を毎週食べていたとき以来です。最近この湘南ポークの豚のみそ焼き弁当がなかなか見かけなく湘南ポークに飢えていたのでなおさら美味かったです。
b0153224_22184756.jpg
デザートは、これも懐かしいグランスフレ。
b0153224_22211435.jpg
フランス料理を食べたって感じでかなり満足しました。ごちそうさまでした。

by puunya | 2008-09-08 22:28 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/9460007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。