ヘリカルウインナー 【茅ヶ崎 Bakery Shamrock(シャムロック)】

b0153224_810350.jpg
Bakery Shamrock(シャムロック) 神奈川県茅ヶ崎みずき2-7-20 TEL 0467-52-4749
 OPEN 11:00~18:00 定休日 日曜日・第3月火曜日
ちゃりで、茅ヶ崎駅から、北へ北へと・・・
香川駅を越したところにパン屋さんがあったはずだな~と
探してみると・・・ありました、ベーカリーシャムロック。綺麗な真新しいお店でした。



 中に入ってみると、カレーパンが数種類。限定品などありましたが、まずは辛口のカレーパンを購入。それから特に目を引いた、ヘリカルウインナー。長ーい。ヘリカルとは、螺旋という意味だそうです・・・なるほど。それから、後から入ってきたおじさんが何個も取っていたハンバーガーを思わずつられて取っていました・・・
b0153224_8155816.jpg
このカレーパン、中のカレーが辛口で、
すごく美味しかったです。久しぶりに美味しいカレーパンに出会えてちょっと感動。
b0153224_8184647.jpg
おじさんが何個も取っていたのがわかりました。
いやいや、トマトとピクルスとハンバーグが見事にマッチ、なかなかいけますぅ。
b0153224_821223.jpg
それからこのヘリカルウインナー、長~いです。以前、紹介したプルクワのジャンボメンチカツの大きさがあまり伝わらなかったので、今回ハンバーグを横に置いてみました・・・いかがでしょうか?こんなところににも美味しいパン屋さんがあるなんて・・・これからもちゃりで縦横無尽に駆けめぐります。 ごちそうさまでした。
b0153224_8275939.jpg

by puunya | 2008-09-15 08:40 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/9499914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょうこ at 2008-09-17 07:55 x
はじめまして!しょうこといいます。

住んでるところに激近のお店だったので思わず書き込みします。
近すぎてびっくり…^^;
シャムロックでの私のオススメはアップルデニッシュ…だったかな?
むむむ、名前を失念…
アップルパイなのですが、甘さ控えめのカスタードが中に入っていて、とてもおいしいですよ~

あと、香川駅のクラウン駐車場近くにある「工房絵(かい)のぱんやさん」もオススメです!!
営業日が変則的なのですが、機会があったらぜひ行ってみて下さい☆
Commented by puunya at 2008-09-17 21:58
to しょうこさん
コメントありがとうございます。
アップルデニッシュですかぁ~次回行ったら是非、いつもは甘系のパンは必ず買うのですが、今回おじさんがあまりにも凄い勢いでハンバーガーをトレーに乗せていったのでおもわずそれを取って終了してしまいました・・・工房絵(かい)のぱんやさんも近いうちに行ってみたいです。行ったらまたアップしますね。