あらびきソーセージと特製ベーコンの盛り合わせ 【茅ヶ崎 MOKICHI TRATTORIA (モキチ トラットリア) 】

b0153224_2128332.jpg
MOKICHI TRATTORIA(モキチ トラットリア)
 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7 TEL 0467-52-6111
 OPEN (平日)11:30~15:00、17:30~22:00 (土日祝)11:30~22:00 定休日 第3火曜日
香川駅を越えたところに「熊澤酒造」の看板が・・・これは、寄ってみないと、と思い入ってみました。右側にMOKICHI TRATTORIA、左に天青、どちらにしようかと・・・迷ってMOKICHI TRATTORIAに。。



b0153224_21322884.jpg
大正時代の土蔵を改装したダイニングレストランとあって歴史を感じさせる建物です。
b0153224_21341880.jpg
さてメニューが出てきて眺めていると早速、ドリンクのオーダーを取りに来ました。やぱりここに来たら「湘南ビール」を飲もうと3種類あった「ビター」「ルビー」「リーベ」の違いを聞いてお店の人に聞いて「湘南りーべ」をオーダーしました。「湘南りーべ」は、一言でいうとモルト香の黒ビール。メニューには「ローストモルトの香ばしいほろ苦さとモルト本来のほんのりした甘さのハーモニーをお楽しみください」と書いてありました。それからなんとモルトの麦芽付きです。麦芽を食べたのは、サントリー山崎蒸留所に行って以来だったので久しぶり・・・うまぃ!。ビールはあまり期待していなかったのですが、これが飲みやすく美味しかったです。。
b0153224_2148222.jpg
ビールを飲むならば、ソーセージと思い、あらびきソーセージと特製ベーコンの盛り合わせ
オーダー。やっぱりビールに合いますね~これは美味かったです。ザワークラフトも好きなので大満足でした。次回はコースを食べたいですね。ごちそうさまでした。
b0153224_21541079.jpg


by puunya | 2008-09-16 22:21 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/9511214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。