エリンギと青唐のパン 【平塚 Ocean bleu (オセアンブルー) 】

エリンギと青唐のパン 【平塚 Ocean bleu (オセアンブルー) 】_b0153224_21412422.jpg
Ocean bleu(オセアンブルー)
 神奈川県平塚市夕陽ヶ丘2-10 福田ビル1F TEL 0463-21-8669
 OPEN 9:00~19:00 定休日 水曜日
ちゃりで1号線、馬入橋を越えてとうとう平塚にやってきました~。目的地は、ここ!オセアンブルーです。雑誌で見てから前々から行ってみたかったパン屋さん。クープ・デュ・モンドで3位入賞したパン職人が作るパンとはどんなものかと楽しみに・・・



まず目にとまったのは、エリンギと青唐のパン。エリンギに青唐辛子のピリ辛パン・・・
どんな味がするんだろうと興味津々で買ってしまいました。
食べてみるとピリ辛エリンギがなんともいえない食感・・・うまぃ! それから
エリンギと青唐のパン 【平塚 Ocean bleu (オセアンブルー) 】_b0153224_2155935.jpg
やわらかソーセージドック
見た目は非常に平凡だけど小麦の風味というか、パン生地がなんともいえなくうまいっす。
エリンギと青唐のパン 【平塚 Ocean bleu (オセアンブルー) 】_b0153224_21592049.jpg
今日の甘系パンは、トロピカル
パン生地にパッションフルーツがねりこまれた、見た目はなんともないパンだけど・・・
これがやわらかくて生地がもっちもっち、そして上がサクッです。いい仕事してますね~
パンはシンプルだけど、その奥深さに感動しました。
ちなみに帰りは湘南大橋を渡って帰りました・・・車道で帰ったので少し怖かったです。
エリンギと青唐のパン 【平塚 Ocean bleu (オセアンブルー) 】_b0153224_2262559.jpg
        美味しいパンをありがとうございます。 ごちそうさまでした。

by puunya | 2008-09-18 22:21 | ぶらり平塚