パッパルデッレ 【茅ヶ崎 Pasteria Okamoto(パステリア オカモト)】

b0153224_2119696.jpg
Pasteria Okamoto(パステリア オカモト)
 神奈川県茅ヶ崎市松林2-6-32 TEL 0467-52-8442
 OPEN 11:00~15:00(LO)、18:00~20:30(LO) 定休日 月曜日 ※閉店しました。
ついにやって来ました、パステリア オカモトSugareeさん、kumiさんのブログで紹介されていてず~と行きたかったお店です。とりあえずクリエイトを目指していくとイタリアの国旗を発見、無事にたどり着くことができました・・・。
早速、お店に入ってメニューを眺めていると、出てきました生パスタのサンプル!



b0153224_21391846.jpgこれこれ。これが見たかった~。生パスタは、ラビオリ、タリオリーニ、パッパルデッレ、トルテリーニ、タリアテッレ、イカスミのタリオリーニの6種類でした。黒板にそれぞれの生パスタのソースが書かれていて、そこから選ぶようです。パッパルデッレが食べたかったので、
パンチェッタと若鶏のアーリオオーリオ 生ハムのせの生パスタランチをオーダーしました。
b0153224_2159842.jpg
b0153224_2233273.jpg
まずは、サラダの登場です。新鮮な野菜は美味しいですね~、野菜好きにはたまりません。
b0153224_22102062.jpg
そして、生パスタの登場です。パンチェッタと若鶏がパッパルデッレと良く合いますね~それにこの生ハムが盛りだくさん。嬉しすぎますぅ、いや~うまうまのパスタです。パスタの登場とともにオーダーしてしまった白ワインがとっても良く合いますね~パンにソースを付け、見事に完食いたしました(^-^)
b0153224_22192110.jpg
最後にデザート。フルーツが付いてさっぱり、美味しかったです。
b0153224_22223764.jpgb0153224_22225088.jpg
b0153224_2223826.jpg
このお店は、ちょくちょく来てしまいそです・・・
まずは、生パスタを全種いただきたい思いでいっぱいです。
美味しいパスタ、ありがとうございました、
ごちそうさまでした。

by puunya | 2008-10-14 22:36 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/9688832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sugaree at 2008-10-16 01:44 x
こんばんは! リンクをはっていただき感謝です。
ありがとうございます♪ 
ほんと、見事なほど、具が乗っていてオイシソー(・∀・)
生パスタのサンプルが登場すると、テンションあがりますよね~。

ところで先日、書いておられた鵠沼の「クドウ」ですが、
ずっと茅ヶ崎のラスカにあり、大好きな店でした。
オーナーのクドウさんのケーキの本まで持っています。
…でも閉店されてしまいがっかり。
小川軒の出身の方なので、レーズンウイッチは
私は小川軒のものより好きです(・∀・) 
クリスマスシーズンのドイツ菓子もおすすめで~~す♪
お店はたしか青山、銀座にもありますが本店は南林間だったかな。
他の物も食べてみてくださいね。
Commented by kumi at 2008-10-16 11:37 x
ホント、生ハムたっぷりでおいしそうですね!!!
サンプルとメニューを見ながらどれにしようか迷って選ぶ時間も
たのしいし、デザートも彩りがきれいですよね~
リンクありがとうございました!
Commented by puunya at 2008-10-17 00:07
to sugareeさん
パステリアオカモト、よかったです。サンプルが出てくるまでオーダーしませんでした(笑)
「クドウ」に関しては以外にも美味しかったです。賞味期限のシールはなぜか南林間でした・・・不思議です。
Commented by puunya at 2008-10-17 00:08
to kumi さん
いや~美味しかったです。生パスタの種類も多く
又、すぐに行きたいお店ですね。