ポルチーニ茸のフィットチーネ 【茅ヶ崎 手打パスタ ちがさきサンマリノ】

b0153224_8203297.jpg
手打パスタ ちがさきサンマリノ
 神奈川県茅ヶ崎市南湖5-3-7 TEL 0467-86-3433
 OPEN 11:30~15:00、17:00~21:00 定休日 月曜日
鉄砲道の南湖中央交差点を南へ・・・
ビーンズ香房のはす向かいにあるお店、手打パスタちがさきサンマリノに行ってきました。10月のおすすめメニューからポルチーニ茸のフィットチーネをオーダー。(すべてのパスタにサラダ、ミニデザート、コーヒー付)



b0153224_8363042.jpgb0153224_837328.jpg
 サラダ                          ミニデザート(グレープフルーツのゼリー)
b0153224_8391782.jpgパスタが出てきたところで、やっぱり白ワインをオーダー、お値段もリーズナブル。パスタを一口食べたところでどうしてもソースにパンを付けたくなりメニューを見ました・・・無い、パンが無い。駄目元で聞いてみると「フォカッチャならだせますが?」と店主。あるじゃぁないですかぁ~、これでソースも全て完食。メニューに無いものを出していただき感謝感謝。ごちそうさまでした。
お店は去年の7月にオープンしたそうです。店内は明るく、スタイルは昔ながらという感じでした(久しぶりにクリアファイルのメニューを見ました・・・昔の喫茶店を思い出しました。懐かしい)。テイクアウトのランチボックス(パニーノ・生姜焼き・ミートローフ)もあります。ランチメニューを見たとき生姜焼きがあったので「やばい」と思ったのですが、そういうことだったんですね。
今回は、いやなお客さんがいたので、又次回ゆっくり行きたいです。我々は、お店を選べますがお店は客は選べませんからね。・・・店主の人柄に脱帽です、がんばれサンマリノ店主!
*お店のHPはこちら

by puunya | 2008-10-25 09:18 | ぶらり茅ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://skywind21.exblog.jp/tb/9751704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。