カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】

カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2020553.jpg
OXYMORON(オクシモロン
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F TEL 0467-73-8626
 OPEN 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 定休日 水曜日
まきさんのブログを見て、どんなカレーなんだ?どんな味なんだ?めくるめく想いがつのり、もはや行くしかないと思ったオクシモロンへ!
 鎌倉駅に降り立ち、小町通りを北へ、
 観光客や修学旅行生の間をかきわけ一路目的地へまっしぐら。
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20372665.jpgついに到着。
OXYMORONの文字発見。
「ここかぁ~」
早速目的の場所へ
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20462837.jpgお店の外のメニューを見つつ・・・
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20492091.jpg見上げるとそこには
オクシモロン。
あぁ。
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20505123.jpgとうとう来ました。
中に入ると1組(4人)のお客さん、とりあえず、一席開けて背中合わせで座りました。
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2055242.jpg入り口には雑貨が置いてあり、食事部分は狭いのかなぁと思いきや思ったより広かった。
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_20565747.jpgまだ早い時間帯だったので、気持ちいい時間をすごせそうです。
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_2105292.jpg座ると間もなくメニューの登場です。お店の人が本日のカレーの説明をしてくれました。本日のカレーは、カブときのこと挽肉のカレー和風のカレーは初めてなので、本日のカレーを飲み物付きでオーダーしました。少し時間がかかりますと言われて待っていると、最初に来ていたお客さんの元へカレーが運ばれてきたようです。そのお客さん達が食べはじめると「すんごい美味い」「美味しい」の合唱状態ですぅ(その言葉、30回くらい聞いたでしょうか・・・(@_@))カレーに対する期待感がいっそうふくらみます。
そしてようやく自分の元にカレーが運ばれてきました~
(ちょっと今回は、前置きが長かったでね(^^;))



カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21165795.jpg
待ちに待ったカレーの登場です。まずは一口食べて見ると、食べたことも無い”和風”と一言ではかたづけられないお味ですぅ。生姜が利いたピリっと辛く優しい味とでも表現しましょうか・・・食べないと伝わらない味です。ウマ~~~イ!!早速、ご飯の上にかけてみました。
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21274375.jpg
一口、二口、食べて行きますと、もういいですかねぇ?でもやっぱり言っておかなきゃ、ウマーイ
カブときのこと挽肉のカリー(中辛) 【鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)】_b0153224_21313368.jpg店員さんもとても感じがよく、「辛さは大丈夫ですか?」と気遣っていただきありがとうございました。こんな店がもっと近くにあればなぁとつくづく思いました・・・でも又来ますよ。鎌倉まで通ってしまいそうなお店です・・・
ごちそうさまでした

by puunya | 2008-11-03 21:43 | ぶらり鎌倉